白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

タグ:STYLEFREEvol.13

image

第二回の長丁場稽古。何気にこの日は夕方から合流
という役者さんが多く、昼間の間は揃ってる演目のみを集中
して稽古しました。こうして写真に存在するワタクシ。
そう、自分が出演する三演目を集中して稽古する事が出来ました♪

先日の日記にも書いた通り、メンタルを鍛えなきゃいけないと
実感した「親子面接」は特にしっかり出来たと思う。結構自信に
繋げる事出来たかな・・・・。役自体も軸の部分が安定してきたので
その軸を基にもっと役を拡げて行きたい。
それは「No.3の脱獄囚」も同じ。先日の日記の事は忘れてくださいww
多分、芯の部分も今まで見た事ない新しい物に出来上がる予定です(笑)
そして「夏の残響」のこの役・・・・いえね、本当に今まで何故それを
もっと意識しなかったんだ?と反省させられるぐらいに勉強に
なってる役なので、まだ全然未完成。。。。ある意味、一番苦戦(´・ω・`)
13時半から17時の3時間半出ずっぱり稽古、本当に自分としては
有難い時間となりました♪

image

そりゃね、その後お腹もすきますよwww
久々に家系ラーメンをばっちり食べる。うまいっ!!
大盛りチャーシュー麺にしたが、あっというまに完食です(*´ω`)

夜になり、どんどん役者陣が合流。夜は昼の回に出来なかった
パートを集中稽古。公演まであと二週間を切り、いよいよ
それぞれの話が組み立て上がってきた感じ。・・・いやいや、
まだ二週間ある。更に強固な物を組み立てて行きたい。

昼間食べた家系ラーメンのように、印象に残る味わいを持った
そんな演技を創り上げるとしよう!

日々稽古が楽しい。三つの演目に出るけど、どれも本当に
演じる役のカラーがまるで異なるので、毎回毎回新鮮な気分で
登場する事が出来る。(似通った役でも新鮮じゃなきゃいかんぞ!)

「No.3の脱獄囚」で自分が演じる役は・・・もう芯の部分は
カシワザキの真骨頂みたいな役で、昔から観に来てくださってる
方はもしかしたら懐かしいかも?(笑)雰囲気は今までやったことない
感じですが、、、、芯の部分は、ねw
「夏の残響」。これはですね・・・・・いや、「カシワザキ。こういう役も
やるのか!?」と思わせたいですね。間違いなく今までやった事がない
タイプの役で、実はかなり難しい。どういうものかは是非劇場で!!

さて。今日の題名「メンタルを鍛えた先に」が特に関わってくるのが
「親子面接」の役です(苦笑) いや、すっごい面白い稽古時間ですし、
話もかなり面白いんですが・・・・共演者のパワーに負けてます(´・ω・`)
そのパワーに負けないメンタルを養わなくては!!それには
より台詞を自分の物にする!集中力を更に高める!!〇王拳10倍にww
メンタルを鍛えた先、共演者と同じフィールドに立てた時こそ本当に
面白いケミストリーが起きると思います。そこまで持っていけるよう
頑張りますよ!!

私事ながら、夏にどでかい予定も出来たし。とにかくフルスロットルで
いかねば♪(`・ω・´)


☆ 東京天然デザート
STYLE FREE vol.13 ☆


演出/月島輝

【演目(順不同)】
1.『ケーキ屋の憂鬱』 作/白石謙悟
出演/平野麻希子 YOH 中台広樹

2.『クラブ木沙』 作/青川十三  
出演/森野雅仁 関口純子 平野麻希子 久長瑞江

3.『夏の残響』 作/白石謙悟  
出演/関口純子 久長瑞江 柏崎敏希

4.『カッフェ』 作/長谷川芳輝  
出演/サガワアン 森野雅仁 愛美

5.『NO3の脱獄囚』 作/今野浩明
出演/中台広樹 愛美 柏崎敏希 森野雅仁 YOH(声の出演)

6.『親子面接』 作/青川十三  
出演/柏崎敏希 中台広樹 カミムラシゲル

7.『ハナムラアキコのブログ』
作/今野浩明  
出演/YOH サガワアン 久長瑞江 カミムラシゲル

 

【と き】
2017年6月23日(金) 19:30
       6月24日(土) 14:00/19:00
     6月25日(日) 14:00
※開場は開演の30分前


【ところ】 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2-8-2)
※つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分 東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分


【チケット】 前売・当日共1,500円(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

18557043_1272911729492406_4611550264128853414_n
18581458_1272911739492405_5786150074299453049_n

本当に芝居に夢中で、楽しんで。そしてより良いものにしていきたいと
思う役者さんと同じ板に立っていると、時々波動みたいなものを感じる
時があります。「あ、この人今かなり熱い何かを感じる」とか、
「静かな芝居だけど静かな口調の中に強い物を感じる」とか。無論、
演技をしている状態では自分もそんな事考えている余裕はありませんが、
出番が終わってはけたあと。「今の〇〇さん、凄いな・・・」と感じる事があります。

こういう人と立つ舞台は本当に気持ちがいい。
自分ももっと頑張って、そういう立場でいられるようにしないとね(*´ω`)
稽古は順調です。それぞれ少しずつ、しかも今まで以上に一作品ずつが
丁寧に作られていってます。ご期待ください!!

てなわけで、本日も告知させて頂きますー(*´ω`)

☆ 東京天然デザート
STYLE FREE vol.13 ☆

演出/月島輝

【演目(順不同)】
1.『ケーキ屋の憂鬱』 作/白石謙悟
出演/平野麻希子 YOH 中台広樹

2.『クラブ木沙』 作/青川十三  
出演/森野雅仁 関口純子 平野麻希子 久長瑞江

3.『夏の残響』 作/白石謙悟  
出演/関口純子 久長瑞江 柏崎敏希

4.『カッフェ』 作/長谷川芳輝  
出演/サガワアン 森野雅仁 愛美

5.『NO3の脱獄囚』 作/今野浩明
出演/中台広樹 愛美 柏崎敏希 森野雅仁 YOH(声の出演)

6.『親子面接』 作/青川十三  
出演/柏崎敏希 中台広樹 カミムラシゲル

7.『ハナムラアキコのブログ』
作/今野浩明  
出演/YOH サガワアン 久長瑞江 カミムラシゲル

 

【と き】
2017年6月23日(金) 19:30
       6月24日(土) 14:00/19:00
     6月25日(日) 14:00
※開場は開演の30分前

【ところ】 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2-8-2)
※つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分 東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分


【チケット】 前売・当日共1,500円(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

予約、いつでも承っております!気軽にメッセや書き込み等ヨロシク
お願いいたします~♪

image

秋の空。・・・・じゃないってwww 何かこの時期にこのタイプの
すじ雲みたいなのは見ないような気がする。が、いい空です。

さて、本日は「STYLEFREE vol.13」公演にむけての一日ぶっとおし
稽古!!一日稽古はやっぱりやらんとダメだね。大きく変われる
チャンスだし。今まで台本持ちながらやっていた演目の一つを
今日は一切無い状態で出来るようになった。動きがとにかく多いから
早目に外したくて、集中的に台詞を入れていたけど自信はまだ
なかった(´・ω・`) けど、回数沢山できた今日は少しずつ自信に
繋げられて、最終的には外しても出来るようになった。

台本無くなった後の解放感。これはやばいwww
自由に動ける動ける!!さて、ここからが本当のスタート。精度を
上げて行かないとね。間を取りすぎてる箇所や動きの整理。
その役の感情の掘り下げ。やる事は満載です。が、これが面白い。
出演する三演目のうち、残り一つも早い所台詞を入れなくては。。。

日々自主稽古や公式稽古で奮闘しておりますSTYLEFREEvol.13は

【と き】 6月23日(金) 19:30 6月24日(土) 14:00/19:00
      6月25日(日) 14:00  ※開場は開演の30分前

【ところ】 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2-8-2)
※つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分 東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分
【チケット】 前売・当日共1,500円(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。


となっております。ご予約承っておりますのでご連絡お待ちしております!!

【おまけ】

image

お昼はパワーフードを頂く(*´ω`)

image

夜も・・・!?疲れていたので夜の蒙古タンメンは超激辛に
感じましたww でも旨かったので完食したけどね(*´ω`)

今日の稽古では、自身の出る話を沢山稽古つけてもらいました♪
大変な役だとは思っていたけど、それ以上に面白い(笑)
メッチャ汗かくけど、爽快な感じ。色々と作っていきたいな。まずは、
その為にも台詞をしっかり入れないと。台本が正直じゃまww

小道具とかも、色々と必要かもね。前もってある程度準備
し始めないとな。よーし、楽しい一か月になりそうだぞ!!!

てなわけで。毎度恒例、公演告知です(*´ω`)

☆ 東京天然デザート
STYLE FREE vol.13 ☆

演出/月島輝

【演目(順不同)】
1.『ケーキ屋の憂鬱』 作/白石謙悟
出演/平野麻希子 YOH 中台広樹

2.『クラブ木沙』 作/青川十三  
出演/森野雅仁 関口純子 平野麻希子 久長瑞江

3.『夏の残響』 作/白石謙悟  
出演/関口純子 久長瑞江 柏崎敏希

4.『カッフェ』 作/長谷川芳輝  
出演/サガワアン 森野雅仁 愛美

5.『NO3の脱獄囚』 作/今野浩明
出演/中台広樹 愛美 柏崎敏希 森野雅仁 YOH(声の出演)

6.『親子面接』 作/青川十三  
出演/柏崎敏希 中台広樹 カミムラシゲル

7.『ハナムラアキコのブログ』
作/今野浩明  
出演/YOH サガワアン 久長瑞江 カミムラシゲル

 

【と き】
2017年6月23日(金) 19:30
       6月24日(土) 14:00/19:00
     6月25日(日) 14:00
※開場は開演の30分前

【ところ】 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2-8-2)
※つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分 東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分


【チケット】 前売・当日共1,500円(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。


チケットは本日より発売開始です♪
こちらのメッセージや、ご存知の方はLINEやフェイスブック、twitterなど
ほかSNSでも受け付けておりますので、もし宜しければご連絡
頂けると幸いです!

梅雨空をふっとばすような、底抜け演技が魅せられたらと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

18557043_1272911729492406_4611550264128853414_n
18581458_1272911739492405_5786150074299453049_n

このページのトップヘ