image

ルパン三世 カリオストロの城『MX4D』を観てきました!!!
正直4DX派なのでMX4Dにあまり期待していなかったのですが・・・。

いや皆さん、是非これは足を運んでみてください(*´ω`)
まるで新しい映画を観ている感じになりますよ!ゆるい動きと
されてるMX4Dがこんかい滅茶苦茶頑張ってくれてて、
クラリス救出の崖っぷちカーチェイスのシーンとか、おなじみ
屋根から屋根に飛びうつるシーン、風の強い高台や時計台のシーン、
お金ばらまくシーン(ここ、かなり面白いw)等々、新たなる楽しみが
待っております♪
そしてなにより、大画面・贅沢な音響で視聴する名作です。
今や亡き、山田康雄さんや納谷五郎さん。石田太郎さん、あと
初代亀仙人でお馴染、宮内幸平さんや波平の永井一郎さんが蘇る。
声優の英雄達は本当に素晴らしい演技力です・・・・ぞくぞくしましたもの。

そうそう、大野雄二さんのお馴染のルパンBGM(笑)これも
必聴です。名曲「炎のたからもの」はちょっと感動します。あの曲調、
本当に時代が70~80年代初期に戻ったかのような感じ。
実はこの時代のルパンの曲って古き良きかすかな記憶が残ってる
80年代前半の匂いと風を味わえるんで好きなんですよ。
「ラブスコール」とかも大好き。あのフルートの音がずるい!(`・ω・´)b

とにかく大満足で観てきました。もう一度機会あったら見たい(゚∀゚)

image
image

で、帰りは光麺の肉そばにローストビーフ丼という肉づくしの
夕飯を楽しんだのでした。だから太るんだっつの(´・ω・`)

【おまけ】

image

来場特典でポストカードをGET!カリオストロおじさんがやたらと
目立ってるなぁ。時計台でぷちっするのにwww