16-09-15-16-19-42-570_photo16-09-15-16-23-26-059_photo

ホテル京阪ユニバーサルタワー。ここが本日のお宿。
一度オフィシャルに泊まってみたかったんですよねw
某危険地域のトイレ共同風呂はほぼ無いような宿から始まり、
大阪駅近くのホテルグリーンプラザ大阪(ここは気にいってるw)、
そして遂にユニバーサルタワーですか(*´ω`)
けど、ここって早割で予約すると8500円前後で泊まれるんですよ。
だからメッチャクチャ高いというわけじゃなかったりします。

DSC_0389

部屋。まぁごく普通の作りです。エントランスとかゴウジャスだけど、
部屋はオーソドックスなんだなぁっていう感想(笑)
んー、値段に比例するのかな。そういや8500円前後だったから、
10000円クラスになると内装変わるかな。知らんけどw

DSC_0391

泊まる17階のエレベータ近くにあった窓より。

IMG_0310

ズームにしてみると、我らの青春が詰まった研究所も見える。
写ってるクレーン車に憎悪すら感じる(´・ω・`)

IMG_0312
IMG_0314

造りがどことなくゴージャスwwこの階段の脇に妙な立て札が
あった。「恋人の聖地」と。・・・・いやいや、根拠はなんだ(笑)
確かに結婚式場にありそうな階段の造りではあるが(´・ω・)

16-09-15-21-00-58-741_photo

夜はホテルを再び抜け出し、盟友ルパン氏の店へと行きました。
場所は兵庫県尼崎市。当人が言うには「尼崎は独立国家」
らしい。ふむ、意味がよくわからぬがルパン氏が言うなら
そうなんだろうwww

16-09-15-18-26-12-057_photo

彼が経営する「bar&rest 245」に着くと、見知ったお客さんが一人。
バックトゥザフューチャー仲間のドクオガタさんだ。BTTF2の
ドクが着ていたアロハシャツでカウンターに座ってた(笑)
3か月ぐらいしか経っていないけど、妙に懐かしい。あの運命の
5/31を共に過ごした仲間です。
ここではバックトゥザフューチャーのオリジナルカクテルを出している。
アルコール弱めで「マーティ・マクフライ(映画の主役の名前)」を
注文したが、すきっ腹で夜行バスでの睡眠不足、挙句一日歩き
回って疲れがあったので直ぐに酔いが回ってしまった←情けない。
呑みやすくて美味しいカクテルではあったのだが~_(:3 」∠)_

IMG_0317

DSC_0400

二回炒飯したwwwエビがぎっしり入った海老炒飯に、しっかり
ニンニク利かせた炒飯。やっぱりこの店の炒飯は本当に旨い。
やっぱりしっかりと修行してきた人の成す炒飯は違う。
調理場から聞こえる調理している音、凄く心地いい。手際の
良さを感じる。

DSC_0401

店長のルパンこと久保氏。店の前にて。
とても陽気で面白い方です。そして美味しいお酒ととびっきりの
炒飯が食べられるのでお近くにお越しの際は是非!!

ルパン氏、また来ますね!!

にしても、この後酔いが回り過ぎたのと身体の疲れがどっと
出たせいで帰りの電車で眠りこける失態!ごめんな、相棒~!
まったく、情けないっ!!

~店データ~
店名:バーアンドレスト フジコ(Bar&rest 245)

業態:バー、炒飯、その他

TEL・予約:080-2395-5604

住所:兵庫県尼崎市神田中通3-69-2 1F

営業時間:18:00~翌3:00(夜12時以降でも入店可)

不定休。