白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

タグ:バックトゥザフューチャー

ある日twitterを見ていたら、BTTFの友がなんとなくぼやいた。
「大阪に転勤する」・・・・。はぁっ!?確かに前から大阪に住みたいとは
こぼしていたが、マジでか!!しかも、数日後には西に発つという。

そんなわけで、急遽関西へ旅立つ男、バイバイ会を開きました。

DSC_0750

本日の主役・ヤマダシ。こんなにやつれちまって・・・仕事が
大変なんだろう。え?左に写ってるのは誰かって?気にするな(´・ω・`)

DSC_0755

うちのリーダーも駆けつけました。この姿が出来るのはリーダー
しかいない!!!!

DSC_0765

あー・・・このシーンも当分見られないんだろうな・・・・。
やっぱりヤマダシ。あんたはキング・オブ・ジョージだよwww

DSC_0772
DSC_0773
DSC_0776

鶏。鶏。そして、鍋!!!

DSC_0775

鍋を見つめながら何を思う、ヤマダシよ。

第一次宴会は終わり。水曜ど真ん中だし、一次会で帰ろうと
最初は思ったのだが・・・この機会も当分来ないと思い、二次会へ
流れる事にした。てか、全員二次会という運びにwww

DSC_0779

毎度おなじみ、神田フラックス(*´ω`)b

DSC_0782

ヤマダシの転勤の話をきくフラックス店長さん。

DSC_0783

二次会はいつも通りの宴会ですwww本日は珍しくBTTF仲間の
大将(愛称)も来られてました♪

DSC_0786

二次会からマーヴィンさんも参加。リーダーと二人並ぶと
大人の男性って感じがしてカッコイイなぁ。。。

DSC_0791

ミナト市長とリーダーと、時々ヤマダシ。

DSC_0803

寄せ書きサプライズ案を大将が思い浮かび、その場でとっさに
プレゼント。ヤマダシ、メッチャ喜んでた(*´ω`)よかったよかった。

ヤマダシはイベント幹事をよくやってくれた。
忘れもしないのは今年四月にやったBTTFBBQ。清水公園で
やったんだが、本当に楽しかったんだな。だが、ヤマダシがいなければ
それも実現しなかった。
彼はいつも影の功労者だ。自分でやりたいからやっただけ、そう
BBQの時にこぼしてたが、皆やりたいことを実現してくれた。
関西に行けば、そちらにもたくさんの仲間がいる。寂しい事はまず
無いだろう。だが、たまには関東の仲間達の事も思い出してくれ。
で、会いたくなったらいつでも戻ってこい。

12322934_829163227228715_3512772056523753161_o

またあの日みたいに、バカ出来る日を楽しみにしてるぜ。

・・・・・・。

BBQ&FLUX_9161

てめぇ、人の話きいてるのかwwwwww

image

初日なので、がっつり牛カルビ弁当!!
最初悩んでてローカロリーの方にしようか考えていたけど、
共演者のジュンジュンが「食べたい方にしなよ、カロリーなんて
考えずに!」と一声(笑) こちらにしましたww
結果、がっつり食べたお蔭で初日はパワー全開、今までの練習、
通し稽古、ゲネ。全てを含めたうえで今回は一番ベストな
芝居ができました!!明日は更にいい演技が出来たらいいな。
その為にもがっつり食おうww

image

初日無事終了したので軽く乾杯♪ 酒が弱い自分はウーロン茶(笑)

image

本日沢山の仲間が来てくれました。そう、ブログでご存知かと
思われますが・・・「バックトゥザフューチャー友の会」で出会った
時を旅する仲間達(*´ω`) 

image

なんと、総勢8人も来てくださいました!!!最高に嬉しい♪
しかも殆どが先日の「バックトゥザフューチャーファンの集い」にて
寸劇チームに属していた方々(笑)なんかもう、家族みたいな
感じですw兄弟姉妹というかww 心からありがとうございます!

36351

中でも彼女、みおちゃんはわざわざ関西からきてくれた。
久しぶりに逢えてうれしかったなぁ(*´ω`) 彼女、ポーズや表情が
決まってるのはそう、彼女も役者さんだからなのですw
刑事ものの映画ポスターみたいな写真。お気に入りの一枚♪

36356

何か人数が増えたな、と思えば鈴木氏www
こう見えて彼もFB「バックトゥザフューチャー友の会」の一員。
最近入りたてだが、気が付いたら輪の中に入ってた(笑)
どこででも好かれる人と言うのはこういう初対面の中でも
すんなり馴染めるものだ。・・・正確には5/31のBTTFTRラストライドの
時に皆と会ってはいるんだけどね。

DSC_0144

ほらね(笑) まぁあの時は気まぐれ単独弾丸ツアーしてたみたいで
友の会にも所属してなかったんだけどw これからどうぞよろしくww
ウケ狙わないと天然で面白い陽気なオジサンなんで(*´ω`)


さぁ!明日二日目も頑張っていくぜ、ツーステージ!!!(`・ω・´)

大雨になってしまいましたww 天気が崩れるとは言っていたけど、
ここまでとは。そして今季でも1、2を争う肌寒さ。

そんな中本日はBTTF友の会の寸劇チームの稽古です。
メンバーの中でもダントツで若いキーくんが一眼レフの動画録画
機能を使って撮影してくれるので、後々演出しやすい(*´ω`)
その場だと結構見落とす所が多いんだよな・・・演出なんて今まで
やった事ないし(苦笑)本当に演出って難しいんだなぁって実感
してます。
けど、最初の時と比べて飛躍的に精度が上がってます。
凄いなぁ・・・皆のやる気と集中力が伝わってくる。本職の自分も
負けてられないな。

1028 寸劇練習 オフショット 池袋_3601

とりあえず、俺は演出やりつつ代役も。実際は出ませんがw

ともあれ今日の稽古は終了。その後、某ファミレスで駄弁って
23時過ぎに解散。さて、この後二回の稽古は自分は劇団と
被っているので出られませんが、ここまで出来上がっていればもう
後は各々がいい具合のテンション、且つ落ち着きがあれば
出来ると思います。・・・がんばれ、皆。俺も、頑張ります(`・ω・´)

image

はい。今日は未来記念日。一年前の今日はニュースにも取り上げられ
ました。映画「バックトゥザフューチャーpart2」でマーティ、ドク、ジェニファーが
1985年からタイムマシン・デロリアンに乗りやって来た日。
あの日はお台場にいたなぁ・・・午後休やってw 背広姿でイベント参加
してたから一発でさぼりと分かる(笑)

それから一年後。今年はBTTFアパレルに関係深いメーカー「ヘッドグーニー」
が開催する商品展示会に行ってみました。昨年購入したマーティが着ていた
デニムジャケット、ブロックシャツ(いずれもヘッドグーニーで購入)、そして
サスペンダーにバーガンディのTシャツを着て。

image

image

撮影は外観のみ。店内は撮影禁止です。
中に入るとtwitterでも繋がっている大八木さんが直に色々と
説明してくれました。在庫状況や来年の新作と旧作の違い。
それと・・・・この先の展望もちょこっとw
他にも某BTTF好きと言ってる有名な方の裏話とか、色々な話が
聞けて楽しかったです♪

自分は来年バージョンの機関車シャツを予約。綿を35パー追加
したことにより、質感が随分違うし丈夫。今から楽しみです♪
で・・・・来年登場する某Gで始まるパンツも遂に発売予定。
ただこれ、元々某Gで始まるパンツ自体がかなり日本人には向いて
いない造りで、かなり細身で小柄じゃないと履きこなせないと思う。
Mを試着しようとしたら、ふくらはぎでひっかかりましたwwww
パンツは敢え無く断念です(´・ω・`)

本当はドクパンツを買って帰ろうと思ったら、クレカが対応していない。
・・・JCBの扱っている幅狭さがこんな所で弊害となるとは。
給料日前でもあり、泣く泣く断念。でも、機関車シャツを買うなら何とか
手に入れておきたいものだ・・・・。

image

image


今日は池袋で稽古。と、いっても劇団ではなく、
BTTFファンの集いで疲労するシーン再現舞台のです。
皆、それぞれの想いは強く、やりたいもの。やれないもの。
ゆずれないもの、その思いの丈をぶつけ合いました。
なかなかに緊迫した稽古時間の半分でしたが、それは
それぞれが真面目に。真剣にシーンを作り上げたいという
証だと思いました。恐れず自分の意見を言い、相手の
意見も聞く。理想的な思いのぶつけ合いを見た感じです。
まだまだ道はいばらだけど、その作り上げたい熱い
思いがあればきっと作り上げられると信じてます。その
お手伝い、全力でしますよ!拙い演出ではありますが(笑)

image


真剣なまなざしで音やシーンの確認をするキャストと
スタッフ。また次回も頑張っていきましょう!

バックトゥザフューチャーファンの集い、お楽しみに❗ヽ(・∀・)ノ

このページのトップヘ