白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

タグ:デロリアン

DSC_0909

エコプロが行われている国際展示場のお隣、青海にある
「ビーナスフォート」にやってきました。ここには『ヒストリーガレージ』
という名の通り、歴史のあるレトロな車が展示されている。
今、デロリアンはクリスマス仕様とのことなのでぞろぞろと
やってきたのです(*´ω`)

DSC_0910

その前に飯!!味噌カツ定食!!!ウマいぞ!(`・ω・´)b
てか、ここでも駄弁り状態になり、多分一時間半くらいいたんじゃ
ないかな(笑)

DSC_0911

ヒストリーガレージ内もクリスマスの装飾がされていていい感じ。

DSC_0914

こういうの好きw首だけだしてるスヌーピー、カワイイ(笑)

DSC_0913

ショーケースにデロリアンの模型が。ここヒストリーガレージでは
モデルカーも販売されております。・・・む?人の顔が写り込んでる。
・・・お分かりいただけただろうか?(爆)

IMG_0613

!?!?!?

IMG_0615

!?!?!?!?

DSC_0919

驚いてフリーズする37歳のマーティ
まさかここまでやっているとはwww 電飾はやりすぎじゃない?(苦笑)

DSC_0926
DSC_0927

隣に飾られていたクラシックカーもいい感じだったなぁ。
とてもテカテカしてる。この日の為に磨きかけてきたんだな!

DSC_0929

ここでも各々、色々な角度から写真撮ったり駄弁って充実な
時間を過ごしました。途中で月刊自動車雑誌を出版している
株式会社ディーズクラブの記者さんから写真を撮らせてほしいと
申し出頂いたりと、盛りだくさんでした(*´ω`) 
JDM-optionさんのFBに我々が出てますw

その後、青海からお台場海浜公園方面へと歩き、デックス東京ビーチ
内にある「I Love MJ SHOP」へと向かう。
名の通り、ここはベースはマイケル・ジャクソンのグッズなどが
豊富に存在するお店だけど、それ以外にも80年代映画のグッズも
多数存在する。当時の映画チラシとか、50~100円で売られてたりと
眺めるだけで面白い。
フラフラ一通り廻って、ちょっと自分は外に散歩に出かけた。まぁ
外と言っても店の外って意味だけど(笑)

DSC_0932

クリスマスの様相の台場一丁目商店街。見ての通り、レトロな
街並みでさながらデロリアンで昔に戻ったかのよう。

DSC_0931

呪いの自販機「赤い海賊・コスモス」 BTTF仲間のダイ君に
聞いたところ、ここに一台と後は先日行った中野の「謎の店」に
ある一台、計二台しかもう関東では稼働していないという・・・。
これは結構衝撃的な話だった。まぁそんなわけで、今回も
昌幸「わしはこれをしようと思う。」

DSC_0933

・・・。軽すぎる。これはハズレフラグしか立ってない。

DSC_0934

・・・・・・_(:3 」∠)_ こんな気持ちの悪い指の色の人そうそういない。
ハンケチマジックなんだが、最高に披露したくない。300円、今回も
見事どぶに捨てました(笑)

DSC_0936

最後はサイゼリアにて食べりながら駄弁り。
よく歩いた一日となった・・・なのでピザが滅茶苦茶旨い。
結局22:00近くまでいたのか?楽しかった(笑)

いつもこの手のイベントの最後に書くけど、こういう仲間に
恵まれてる今の自分が本当に幸せ。
いつの日か、頻繁にイベントとか出来なくなる時が来るかもしれないけど、
今この一瞬を味わえてるだけでも奇跡なんじゃないかなって。

奇跡は永遠には続かないけど、奇跡は自分で起こせるもの。
年中は起きなくても、奇跡を起こそうと自分で動くことが大事だね。
時の旅行団のみんな、会える人はまた忘年会で会おうぞ!!!

DSC_0832

初めに。今回のブログはこのイベントに参加されたメンバー皆様の
画像を使わせて頂いております。ご協力有難うございますm(__)m


しかし…本当によくでかけるなぁ。。20代の時よりもはるかにアクティブに
なってると思う。先日のコミコンからまだ数日しか経過していないが、
本日は「エコプロ2016」にやってきました。
エコプロ。何となくお察し頂けると思いますが、エコ。つまり環境に
優しいエネルギーや機械、道具などの博覧会なのです。簡単に言うとw
そして、昨年からこのエコプロには日本環境設計株式会社出展の
デロリアンが展示されています。昨年2015年10月21日、お台場にて
バイオエタノールで発進させたデロリアンなのです。・・・世界初、
古着で動くデロリアン!!我々BTTFメンバーは虜になりました。

DSC_0834

入り口付近でいつものレギュラーメンバー(笑)と合流し、
会場内へ。色々な会社が出展しており、どれもこれも面白そうな
ものばかり。

DSC_0835

そして登場!!!去年と違い、ちょっとスペースがせまい。。。

IMG_0563

安定のカッコよさ!!そこに岩元会長が笑顔で登場。
「もう好きにしちゃってください♪」という嬉しいお言葉www
変わらず気持ちのいい方です!

DSC_0850

運転席にて。タイムサーキット(数字盤のこと)の隣には
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク役、クリストファーロイド氏の
サイン!

DSC_0851
DSC_0853

一つ一つが細かく出来ていて、原作の映画からそのまま出てきたと
言っても過言ではない造り。世界にあるBTTF版デロリアンの中
でも、最強クラスであると断言します。

DSC_0854

発進したいよねーーーー!!左ハンドルだからちょっと恐いけどw

DSC_0855
エコプロ2016_3229

自撮り、少しは上手くなってきたwww そして、気分はマーティな
もうじき37歳(笑)このマーティ装備で運転席は本当に気持ちいい!!

エコプロ2016_1065

太陽のような笑顔の岩元会長とマーティ37歳w
岩元会長大人気で、グリーティングは次から次へとwww
ありがとうございました♪

DSC_0857
DSC_0868

うちのリーダーwww あ、上のベイダーさんは影武者ですwww
この格好でデロリアンからドライヤーを構えると、なんか
本当に光線を放ちそうなwww

DSC_0872

デロリアンのシートにグッズだらけww おや、プルトニウムボックスが
2016年だとコンパクト化に成功したようです!(`・ω・´)

15356667_1154020231342544_3336078605352583873_n

そして岩元会長with BTTFメンバーww※注意:金曜日ですw
ちなみに冒頭で言ったバイオエタノールなんですが、これは
古着から搾取する技術とのことです。

IMG_0580
IMG_0581

この箱に、貴方の不要な古着をいれましょう!!そして新たなる
エネルギーを創りましょう♪ なんと、今度はジェット機を
動かすプロジェクトがあるとか!?楽しみですねぃ♪(*´ω`)

折角来たので、デロリアン以外にも回りたい!というより、これで
デロリアンだけ見て帰ったらそれ、社会人としてどうよ(笑)
興味深い物が沢山ありました。たとえば・・・これ!

DSC_0896
DSC_0901

これ!全部段ボールですww実物大のランボルギーニならぬ、
ダンボルギーニwww ちなみに良く見ると周りの鎖も段ボール製。
そこまでやるか!!

エコプロ2016_5378

すっ。

DSC_0905

段ボールのみの教室、なんてのもありました。
机も椅子もめちゃくちゃ頑丈!!その上、音もしないしエコ。
未来的にこういう教室もありじゃなかろうか?軽くて丈夫だから
掃除の時も運ぶの楽。・・・・・。今の学校って掃除あるかはしらんが。

16120915

同級生ぽい構図ですが、わたくしは彼の約二倍生きてます。

エコプロ2016_4085

大体後ろの席は不良ですww一人は麦藁帽被って寝てるし、
一人は「パワーオブラブ」聞きながらうたた寝して授業
さぼってるの図(笑)

エコプロ2016_8140

前の列は学年主任・担任・体育教師ですwww
こういうおふざけを出来る仲間って素敵だよなぁ・・・TTD、そして
BTTF。自分には二つもそういう場所があるんだなぁと思うと
やっぱり幸せだと思うし、日々を頑張る事が出来る。

朝の10時から居たエコプロダクツ。結構昼も過ぎてきて
お腹が空いたので退場です。この後、お隣の青海へと移動して
いくのでした。

2481



BlogPaint
DSC_0818

2016年12月3日。幕張メッセにて、日本で初のコミックコンベンション、
略して『コミコン』が行われました。簡単に言うと、漫画や映画など
ポップカルチャーの世界最大レベルの祭典をさす。といっても、
発祥はアメリカなんで、漫画や映画は基本海外の物が多い。
世界的に人気のあるドラゴンボールとかのコスをしていた人は見かけたが。

DSC_0819

メッセ内に入った。入って早々耳に入った曲。そう、我々にとっての
第二国歌ともいうべき(正確には歌じゃないw)曲。

IMG_0524

入り口目の前にデロリアン!!!この照明が異常にかっこいい!!
まるでデロリアンが放ってるかのような演出が最高にニクイ♪
で、となりのスピーカーからは例のテーマ曲が流しっぱなし(*´ω`)b

IMG_0520
IMG_0518

安定のカッコよさですね!!あー、乗って帰りたい(´・ω・`)ヌオー
何度も見てるからいい加減見慣れるのでは・・・と思ってしまうが
相変わらず見慣れる事は無く、暫くへばりついてましたw

IMG_0443

ちょっと距離がいつもよりありますが、マーティスタイルなので
写真撮ってもらいました。ところでこの格好でデロリアン付近にいると
「写真お願いします」という声が多数w うーん、衣装じゃなくて「私服」
なんだが・・・_(:3 」∠)_ この姿でディズニーやスーパーに行くことも
ありますwwwとにかく写真見て一言。これから痩せよう。

さて、一通り撮影済ませて移動しようとしたら隣からも聞き覚えの
テーマ曲が・・・・。

IMG_0485

はい、来ました!!ナイト2000!!!
アメリカのドラマ『ナイトライダー』に出てくる、人工頭脳を持った
スーパーカー。壁はぶちぬく、谷は飛び越える、主人公の
マイケルナイトがゲームしている最中に勝手に運転してくれる、
挙句、相談にのったりつまらないジョークいったり、時に悪態もつくw
俺が世界で二番目に生で見たかった車がこれ!!(1番目は当然デロリアン)

IMG_0453
IMG_0458

中の計器類が想像上の近未来カーって感じがしてカッコイイ!!

IMG_0479

夢の車の競演!!! ただねー、欲を言うと。
この余計な壁をどかして、もっとデロリアンとナイト2000をくっつけて、
二つの車がすれ違う!!的な画を撮りたかった。まぁ
こんな感じで二台写真に納まったから今回はOKだけど(*´ω`)

ところで、今日は相棒が珍しい相棒だったりする。

image

なんと、ライザー氏。彼は先月発売された書籍『僕たちの
好きなバック・トゥ・ザ・フューチャー(宝島社より絶賛発売中!)』
で、企画協力をした人物。先日のファンの集いのクイズ大会で
クイズ発案をしていたのも彼。さて、彼との繋がりはというと・・・
実はほんのちょい前まで全く無かったwwww なにせFBですら
繋がってなかった(繋がっているつもりではいた)わけだし、
そんな二人がタッグ組んでスタートから活動してるんだから人生は
分からなくて面白い(笑) とりあえず、二人でふーらふら歩く。
なお、俺がマーティで彼がドクなので自然と写真をお願いされやすい
わけですww

IMG_0493

ステージに誰かいたwww←おい、雑すぎだろ

IMG_0500
IMG_0501

これ。なんと、「バック・トゥ・ザ・フューチャーpart3」でマーティこと
マイケル・J・フォックス氏が撮影時に付けていたガンベルト!!
よく今もなお残っていたなぁ・・・・。

IMG_0503

IMG_0507
IMG_0512

ゴジラとかT-800はやっぱり迫力が違うね(*´ω`)b
T-800に関しては、映画のシーンで使われたものらしい?

DSC_0884
DSC_0885

貴重な上映当時のポスターなども色々と貼ってありました。
何ともアジのあるポスターたちだろうか!!

そうこうしている内に、いつものBTTF仲間が集結!!さて、
本日はお時間が来てしまいましたので次でお話致しましょう(*´ω`)

2481



このページのトップヘ