白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

カテゴリ: バック・トゥ・ザ・フューチャー

WS000003

バックトゥザフューチャー仲間のタクト君が20歳を迎えたので
有志によるお祝いパーティをば、大人の社交場(笑)・神田フラックスで
行いました(*´ω`)


DSC_0782
DSC_0783
DSC_0788_HORIZON

久しぶりのフラックス。いつぶりだろ???

DSC_0784

珍しく一番乗りwww 今宵この席で怪しき宴が始まる・・・(*´ω`)
やがて、ダイ君・えねこさん・のんのさんが登場し、最後に
本日の主役、タクト君が登場(*‘∀‘)

DSC_0013

縁起物なので、とりあえず自撮り。
暗めの席だったのでちぃと写りは悪いwww

その後の会話は・・・・いやもう、20歳になったタクト君には
酷なぐらい刺激的wwwな会話の4時間になってしまった(笑)
ある意味申し訳ないm(__)m


DSC_0790
DSC_0792

先日のんのさんが渡米した際に、バックトゥザフューチャー1で
ジェニファー役を演じていた、クラウディア・ウェルズさんが経営する
お店に行った。そこで偶然にもクラウディアさんにお会い出来、
お話やサインを頂けたという、超お宝もの!領収書はクラウディアさん
手書きっ!いーなー、俺も渡米したいwww相当に溜めないとダメだが。

DSC_0795

えねこさんが持つは「ロレイン」というカクテル。
えねこさんが独自オーダーしたらしい(`・ω・´)b

DSC_0796

左から、俺が飲んでいた「ドク」。真ん中が「マーティ」。そして
右が「ロレイン」。あれです、映画のワンシーンで、ドクの家に
1955年の若きロレインが訪れて、マーティに「今度のダンスパーティ
私を誘って」と迫ってる所をこの画像から連想(笑)

DSC_0799

ちょっと変化球のカクテルで、これは「ジョーカー」。
スムージーが旨そうで注文した。実はメロンじゃなくてミント系w

DSC_0809

これも俺が注文したカクテルで「ジェダイ」。
良く表現されたカクテル。ライトセイバーがぶっささってますww
なお、真逆の赤いカクテルに「シス」というのもあるのです♪
ジェダイ、アルコール弱めで呑んだけど凄く美味(`・ω・´)

DSC_0808

奥はダイ君がオーダーしたオリジナルカクテル「ビフ」wwww
緑は恐らく、塗り替えられた良き1985年で自動車整備業を
経営してるビフが着てるジャージをイメージww
手前はタクト君オーダーのオリジナルカクテル「ウェイクアップドリンク」w
ちょろっと飲んだがスパイシーなトマトジュースみたいなカクテル。
BTTF3でアルコール飲んで一発でダウンしたドクを目覚めさせる為に
バーテンが作った魔界のジュースをイメージwww


DSC_0804

バカ話をげらげらしながら食べるBTTFピザが格別ww
しょっぱながあんな大人ならではの話で本当にすまんね、タクト君w
これに懲りずにまた、面白EROい大人の先輩たちに付き合ってくれぃ(笑)


【おまけ】

DSC_0805

今日も素敵な笑顔でおトイレを見守ってくださるウィルソン市長ww

image

なんと日曜の夜20:30より、レイトショーでバック・トゥ・ザ・フューチャー
part2がキネマ旬報シアターにて上映!!! こりゃもう行くっきゃない。
本日は遠路はるばるBTTF仲間のDaiくんや田中氏が柏に参上!

ところで、BTTF上映を行うスクリーン2の前にこんな資料が展示!
あ、ちなみに当時モノだけど自由に読んでいいみたいww 時間がある時に
来て、読もうかな。内容はさらっと読んだらかなり濃厚な当時の情報が
書かれていたのでじっくり読みたい。

image

キネマ旬報シアターならではの一品ならぬ数品。保管してありますね~
そんな驚きの後、音感上映でのpart2。part1同様体力使ったwww
でもやっぱり臨場感は凄い。サラウンドは5.1chだけど、音量上げて
あの配置のスピーカーで見るpart2は世界が違う。
BTTFシリーズは1⇒3⇒2の順で好きだったんだけど、2を再評価
した。こんなに2っておもしろかったっけ?という感じに。

image

最後は付箋に想いを載せて、ぺたり。Daiくんと俺が書いたけど、
さてどれでしょう?(笑)

人にはそれぞれの映画の楽しみ方がある。
勿論それは強要するものでもないし、されるものでもない。ただ、
「この映画はいいぞ」というのは、≪この世界の片隅に≫同様、
声を大にして言いたい。
まぁ、俺は普通のBTTF好きよりもちょこっと熱量が高いだけの人
であり、常に徹底してBTTFというスタンスは実は去年までにしようと
決めていた。かといって、BTTF愛が冷めたわけではない。
ま、そう思いたい人は別に思っていても構わない。

俺にはBTTFよりも今熱く打ち込んでいる芝居という物がある。
BTTFにここ暫くかけていた熱量を、芝居というかまどに追加したい。
芝居の原点はクリストファーロイド氏にあるわけだから、当然ながら
BTTFへの熱は冷める事は無い。
が、もっともっと芝居という名のかまどにpart3に出てきたドク特製の
燃料級の情熱をぶっこみたいんすよね。
それぐらいの勢いで今年は芝居に集中して打ち込みたいんで、ちょっと
BTTFは抑えめになるかもしれません(笑)

でもま、例えそうであっても。可能な限りBTTF関連のイベント(上映会や
青海のデロリアンにエコプロダクツ等)には参加したいと思ってますんで、
ご一緒した際にはよろしくおねがいいたします♪

【おまけ】

image
image

昼飯の牛タン弁当。意外とうまかったwww まぁお値段も
そこそこするんで、ウマいにきまっとるか(笑)


image
image


柏にキネマ旬報シアターという映画館があります。
キネマ旬報社が運営している映画館で、キネマ旬報社自体はかなり
古い(雑誌創刊は1919年)会社で、先日発表された
『第90回シネマ旬報ベスト・テン』では、自分が今一押しの映画で
あり、昨日見てきたばかりの「この世界の片隅に」が第一位に
なりました。(4月下旬からこの劇場でも上映予定!)

さて、そんな由緒ある映画情報誌の会社が運営している映画館で
なんと、『バック・トゥ・ザ・フューチャーpart1~3』まで一挙上映という!
地元の映画館でこんな素晴らしい事をしてくれるなんて、
本当にありがたい(*´ω`) 立川とか遠すぎるからなぁ・・・・。

image
image

なんとも落ち着きの空間。最近馬鹿でかい映画館ばかりだった
ので、(渋谷の某映画館を除くw)なんか癒される(*´ω`)
ちなみに、4年前にキネマ旬報社がここを買いとる前も
柏ステーションシアターという映画館がここにはあった。幼少時代、
何度かアニメ映画を観に来たものです。

image

結構綺麗で心地よい座席だった。スクリーンも小さいわけじゃ
ない。スピーカーは他の映画館とあまり変わらない5.1ch。

さて、映画の感想をしながらこの劇場の面白さもお伝えすると、
某大手Tのシネマと違って、ややこじんまりな部屋なわけだが、
それ故に音空間の中で映画の世界にどっぷり浸かれる感じが
するのですw 特に本日はBTTF1・音感上映という、文字通り
音を感じろ!的な大音響での上映だったので、これが広い
部屋だとその意味も半減するわけでw また、多分だけど
スピーカーは前に一台。左右に二台ずつ配置されていると
思われる。劇場のどセンターに座ると音を余すところなく
味わう事が出来る。BTTFではギターのシーンとか、タイムトラベルの
シーン、落雷のシーン等々、物凄い迫力を感じた。
自分的には立川の極上爆音もいいが、粗削りながらこっちの
音感の方が好きかなw

それにしても、いつもより人数は少ないとはいえ、BTTF仲間と見る
BTTFは最高だ!終わった後、感想で盛り上がるもんね(*´ω`)b

image

マーヴィンさんなんて、正装でこの千葉の片隅に来てくださったw
まさかの「理由なき反抗(ジェームス・ディーン)」の脇でポーズw

今日は映画見て、駅前でだべって解散になったけど、また
今度皆でゆっくりBTTF話したいね(゚∀゚)

【おまけ】
image

帰りに何気なくゲーセンで取れそうだなと思って100円入れたら
簡単に取れた魔獣・あざらしさん。うちで飼うとしようw

沖縄。それを聞くとまずピンとくるのがそう、「ベスト・キッド2」ですね。
一度も日本ロケをせずに、ハワイのオアフ島やLAのスタジオ等で
収録をしたそうです。

まぁ、でんでん太鼓映画の事はさておき(´・ω・`)

DSC_1423

「てぃーだ」というお店に来ました。てぃーだは沖縄方言で「太陽」
因みにFF10の主人公・ティーダがその由来かは不明(笑)
本日は全12品コースです!!

1486202801336

結構人が集まったなぁ(笑)賑やかでけっこーけっこーw

DSC_1394

さあ!どんどん載せて行きますよー!(`・ω・´)

DSC_1397

ミミガー。豚の耳だっけか。軟骨みたいなコリコリ感w

DSC_1396

海ブドウのサラダ。面白い感触だったな♪

DSC_1398

ご存知。ゴーヤチャンプル!肉と一緒に食わないと結構苦いゴーヤw
でも美味♪

DSC_1402

これだよこれ!!!まず最初に衝撃受けたのは!
人参シリシリ!!味付け最強に旨かった♪オンザライスしたら
かなりの至福度に満たされそうなくらいに気に入りましたww

DSC_1403

ラフテーと春雨のピリ辛イリチー。これも好み。かなり食えると
自信ww

DSC_1405

ソーキ煮竜田揚げとスパムの天ぷら。
どっちが好み?と言われたら竜田揚げでしたwwスパムの天ぷらも
美味しかったけど、竜田揚げ大好きなもんでw

DSC_1406

ヒラヤーチー、沖縄風のチヂミだそうです♪あっという間にぺろり。

DSC_1407

DSC_1408

麺好きにはたまらない!!!琉球担々麺!!!!
あのね、激ウマ。スープの味も好きだけどなにより、この麺が!
麺ががががががが!!!! 今だから言うけど、別で
丼一杯注文しようか密かに悩んでたw

DSC_1411

最後は南国デザート盛り合わせで締め。同時にサーターアンダギーが
食いたかったのが、俺とリーダーの本音www
沖縄料理、大満足でした!!!今度、相棒と行ってみようかな。

1486216320992

美味な料理を食べて大満足な人々wwwww

ところで(´・ω・`)

DSC_1413
DSC_1421
1486216346774

マイケルが沢山登場したんだがwwwwww
どうでもいいが、わすが風船みたいな腹してますが、空気が
入ってるだけです。さすがにこの写真みたいな腹してたら
食事イベント参加出来ないっす(´・ω・`)

1486216356702

で、最後は恒例の集合写真でwww後ろ三人のポーズはもはや
BTTFと無関係wwww

【おまけ】

この後二次会(笑)でカラオケに二時間行きましたが・・・

DSC_1425

えねこさん、熱唱(*´ω`)b


DSC_1430
DSC_1431

カラオケにもマイケルが沢山wwwwwww
ちなみに、私は「一人We are the world」という、まるで
山ちゃんこと山寺宏一氏がやるような神業に挑戦して
喉を崩壊させましたwwwww 一年に一度の技なんで、今年は
もう封印となるでしょう(´・ω・`)



1486202789988

真ん中の気取り猿は気にしないでください。

DSC_1391


仕事を14:00であがり、渋谷へ。今日は15:30から渋谷の
ヒューマントラストシネマ渋谷でバック・トゥ・ザ・フューチャー
ドキュメンタリー映画「バック・イン・タイム」が上映されるので
集まれる人で集まろうということになりました。
他の人はもりもりパンケイクを食ってたらしく、後で合流の中
先に劇場に来た俺は久しぶりにTハシさんと遭遇!いつぶりだろ!?

DSC_1388
DSC_1390

ダースベイダーのスーツアクターさんが語るドキュメンタリー
映画が近々やるそうで、ベイダー卿のマスクとデヴィッド・プラウズ氏の
サイン。この方、wikiを見れば分かるが色々と苦悩を抱えた方。
ep4~6までダースベイダーを演じた彼の今の心境とか結構気になる。

そんなわけで上映スタート・・・なんだが、いつもTOHOとかシネマシティとかに
慣れてる自分にとってはかなり狭い映画館(;´・ω・) ちょっと息苦しさを
感じてしまう。でもま、内容は・・・実はDVDとか一切見ないで行ったので
楽しめましたw途中仕事の疲れで意識危ない個所あったけど、全体的に
興味深いお話がキャスト・スタッフから聞けた。いつの日か、秘蔵状態の
エリックのBTTF見てみたいデスw よろしくです、ボブゲイルさん♪

1486197582422

そんなわけで最後は参加者全員で撮影www
わいわいしながらこの後は同じく渋谷にある沖縄料理店へと
移動ですが、それはまた次の日記にて|ω・)ノ

2481

※皆様いつも写真のご提供ありがとうございます。今回も
  ありがたく使用させて頂きましたm(__)m

このページのトップヘ