image

はい。今日は未来記念日。一年前の今日はニュースにも取り上げられ
ました。映画「バックトゥザフューチャーpart2」でマーティ、ドク、ジェニファーが
1985年からタイムマシン・デロリアンに乗りやって来た日。
あの日はお台場にいたなぁ・・・午後休やってw 背広姿でイベント参加
してたから一発でさぼりと分かる(笑)

それから一年後。今年はBTTFアパレルに関係深いメーカー「ヘッドグーニー」
が開催する商品展示会に行ってみました。昨年購入したマーティが着ていた
デニムジャケット、ブロックシャツ(いずれもヘッドグーニーで購入)、そして
サスペンダーにバーガンディのTシャツを着て。

image

image

撮影は外観のみ。店内は撮影禁止です。
中に入るとtwitterでも繋がっている大八木さんが直に色々と
説明してくれました。在庫状況や来年の新作と旧作の違い。
それと・・・・この先の展望もちょこっとw
他にも某BTTF好きと言ってる有名な方の裏話とか、色々な話が
聞けて楽しかったです♪

自分は来年バージョンの機関車シャツを予約。綿を35パー追加
したことにより、質感が随分違うし丈夫。今から楽しみです♪
で・・・・来年登場する某Gで始まるパンツも遂に発売予定。
ただこれ、元々某Gで始まるパンツ自体がかなり日本人には向いて
いない造りで、かなり細身で小柄じゃないと履きこなせないと思う。
Mを試着しようとしたら、ふくらはぎでひっかかりましたwwww
パンツは敢え無く断念です(´・ω・`)

本当はドクパンツを買って帰ろうと思ったら、クレカが対応していない。
・・・JCBの扱っている幅狭さがこんな所で弊害となるとは。
給料日前でもあり、泣く泣く断念。でも、機関車シャツを買うなら何とか
手に入れておきたいものだ・・・・。