image

あーあー、本日は土砂降りなり。

今日は相棒と池袋の北海道物産展行くことになっており、余裕を
もって家を出た・・・・ん、ですが!!ジーパンの右ポケットが
妙に軽い。そう、スマホ忘れた_(:3 」∠)__(:3 」∠)__(:3 」∠)_
全力疾走で家に帰る羽目に(´・ω・`)
結局10分遅れで待ち合わせのいけふくろうさんの前にて合流。
西武池袋本店7Fで行われている「秋の北海道うまいもの会」に
出掛けます。

image

ぬ・・・邪魔が入った(´・ω・`)

image

本日はらぁめん無限さんの函館塩ラーメンを頂こうかと。
驚くは、この限定ラーメン「函館塩ワンタン麺」は100食しか
出さないとか!もう、ここはわんたん好きでもある俺は函館
塩ワンタン麺一択!相棒は悩んだ末、チャーシュー麺。
「でもなーここまでチャーシューいらないなー」という事なので、
チャーシューとワンタンのシェアという感じになったとさw

image

塩。 言っとくけど、味ありますからねwww
いつまでも飲んでいたい味のスープに丁寧に作られた
ワンタンがたまりません♪麺も美味しいけど、やっぱりワンタン旨し

image

はい、恒例。りふとあーーーーっぷ!!

image
image

他にも美味しそうなのは沢山あったなぁ・・・・家が近ければ
もっと買ったんだけど、そういうわけでもなく(´・ω・`)
シュークリームハスカップとか間違いないだろうに。。。

大体の様子を見て、今食品やお菓子を買うと持って移動、
プラス長時間冷蔵状態で無くなるので後で買いに来ることに。
・・・後の話だが、この判断で一つ。買いそびれてしまう物がでたのは
痛恨のキワミ\アーーーーーッ/あの商品だけでも買っておくべきだったなぁ・・。

今回の目的はもう一つありまして。これは俺の私的なことだが、メガネを
新しくしようと。だが、あまりセンスに乏しい自分は基本黒縁の
セーフティなフレームしか選ばない。そこで相棒の出番ですw
まぁ、当人は最初俺に「瓶底メガネ選ぶ」とか言ってたのだが、ちゃんと
選んでくれました。

image

あー、写真にすると色が出ないものですね・・・。人生初の
赤フレームにしてみました!ちょっとイメチェンなのです(*´ω`)
デザインもいいし、値段もお手頃。いやぁ、ありがとうなあいぼ・・

image

・・・・・だれやねん(´・ω・`) ジョン・レノ〇やん(´・ω・`)

その後、メガネ注文して出来上がるまでサンシャインを一度抜け、
周辺にあるカフェ(Cafe de CRIE)でお茶。芝居の話をして
お互い白熱していたら、2時間ぐらい経過していて急いで店を出る(笑)

image

因みに注文したのは俺はモンブランとカフェラッテ。相棒は
カボチャの・・・なんだっけな。ソルベージュ®カラメルパンプキン
とか言ったか。どうもこれを作る時は特殊なミキサーが必要
らしく、爆音が店内に鳴り響いてたw 人気がある商品らしく、
その後も滞在時。5度ぐらい爆音を聞くことになった(笑)

その後眼鏡を取りに行き、再び西武池袋の物産展会場に
戻る。前述の通り、とある商品が品切れだったのは痛かった…。
とりあえず、おやきとハスカップのお菓子(後で説明)を俺は
購入。

image

〆のソフトクリーム。かなり美味でした。よく、濃厚だとかなり
甘さが喉に残る感じだけど、これの場合は甘くて濃厚だけど、
甘さの消え方がしつこく残らず、すっと口内で消えて爽やか。
とても美味しかったなぁ(*´ω`)

さて・・・本当はこの後晩御飯を食べようかとも予定していたんだが、
この時結構腰から下に倦怠感が来てました。先週のハードなスケジュール
もあったけど、やはり一番の負荷になってるのは今の職場。
・・・ま、暗い話になるのでこれは別の機会に。 時同じくして相棒も
先日より体調崩しているし、今日はここらへんで解散しようと言う事に
しました。お互い、少しでも休養を取った方がいいとおもって_(:3 」∠)_

image

家に帰り、両親へとおやき。そしてハスカップのお菓子をプレゼント。
・・ま、自分の分もありますけどねw

image

このおやきのもっちもち感は半端ないです。ぶにーーーーって
伸びます!これは・・・やはり米粉だろうか?この柔らかさは。
食べ応えはあったけど、両親とも満足してました♪
そうそう、一個だけハスカップのお菓子食べたけど、これまた
激うま!ハスカップの酸っぱさとチョコのコーティングで酸っぱさを
少し弱めて程よい甘酸っぱさを創り出してる。大正解な二品だった。
やはり色々な地方で食べてる相棒のセレクションはすげぇ・・・・と
ただただ感心するばかりでした。 おしまい(゚∀゚)