DSC_0372

土山とか言ったかな。朝焼けが綺麗でした。
夜、かなり雨が一時降ったらしく、地面はかなり濡れてた。

てなわけで。ちらっと先日の日記にも書きましたとおり、つい
17日土曜日に大阪から帰ってきたばかりです。
記憶をたどりながら、これより書いて行きます(*´ω`)
※便宜上、日記の登録日付は書いた日ではなく内容日ですw

土山を出て、京都を抜け、やがて大阪に着きました。
まずはこの度の安全や成功を祈願するために、八坂神社へ。

IMG_0298

相棒、旅の祈願をしているの図

IMG_0300

何かおっかない顔のステージだな。
ここで祈った割にはこの後、結構へまをかます自分。祈りが
足りなかったか??

その後、途中なんば駅のロッカーに荷物を入れて北浜へ向かう。
ここには大阪を代表すると言われているお菓子屋「五感」がある。
なんでも、その「五感」の新業態店「カカオティエ・ゴカン」という
チョコレート専門店が出来たとか!
でもまずは、「五感」で朝ごはんです(*´ω`)

16-09-15-11-22-18-330_photo
16-09-15-11-22-36-472_photo
IMG_0303

DSC_0377

まぁっ!なんということでしょう、この上品なブレックファースト!!
パンの香りがまた最高でしたね・・!!で、当然味も最高!(゚∀゚)

DSC_0378

相棒のブレックファーストも最高にウマそう。あ、一口ずつ
交換して食べましたが、このクロワッサンの味は今までに
食べた事の無い絶妙な旨さでした!

優雅にのんびりしたいところではありますが、予定があるので
暫く余韻にひたり、今度は店内のお買い物をば。

16-09-15-10-59-54-332_photo
16-09-15-11-00-12-823_photo
16-09-15-11-00-42-394_photo
16-09-15-11-01-04-828_photo
16-09-15-11-14-42-556_photo
16-09-15-11-14-49-378_photo

待て。まてまてまて!!これはいじめか何かか!?
いや、いい意味でこれはヒドイwww心から迷った。同時に
「何で関西にしかないんだ」「何で1泊2日なんだ、この旅は」と
思いましたよ。だってどれもウマそうじゃないですか・・・!!
悩みに悩みぬいて選んだのは・・・・・うん、後で書きます(笑)

DSC_0379
DSC_0380
DSC_0383

吹き抜けなので、二階のカフェから写真が撮れる。オシャレだなぁ・・・。
迷いに迷いましたわぁ・・・でも、劇団へのお土産もせっかくなので
ここで買いたいと思い、二人悶絶級に悩みながら購入しました(*´ω`)b
その後、直ぐ近くにある「カカオティエ・ゴカン」へ。

16-09-15-11-38-01-525_photo

16-09-15-11-30-03-831_photo
16-09-15-11-31-49-435_photo

本当に高級チョコレート店そのもの。一個一個自分の好みで
選別して購入。これ、なかなかに無いよね。
あとまぁ、本当に食べたいなぁと思ったのがここのケーキ関連!
「五感」でそれなりに買ってしまったので、ここは断念_(:3 」∠)_
いやああああ!!! 本当に今度来たらここのケーキ、絶対に
食う!!

image

後日談になりますが、これがここで買ったチョコレート。
あのね。世界一美味いと思うよ。大事に一日一個ずつ食べてるw

その後、お昼まで腹ごなしをしながら色々と見て回る。と、
言ってもふらふらしているだけなんだが。というのも、ブレックファースト
食べたのが昼近くなのでこのままだと名物・串カツを美味しく
食べられないのだ!!
さて、何故か大丸では「北海道物産展」がやっていたのでちょっと
覗いてみた。

16-09-15-12-42-16-594_photo
16-09-15-12-42-20-586_photo

・・・。ところで変なUFOキャッチャーを見つけたわけだが・・・。

16-09-15-12-43-16-899_photo
16-09-15-12-43-25-701_photo

お分かりの通り、あのアームじゃこれは取れません(´・ω・`)
まぁ・・・運が良くないと無理だろうな_(:3 」∠)_

結構歩いたお蔭で少しばかり腹が減ってきた。これなら美味しく
串カツ食べられそうなので串カツ屋・だるまへ!

16-09-15-13-26-10-230_photo
16-09-15-13-31-58-088_photo
16-09-15-13-40-54-889_photo

二度付け禁止!!とはいっても、ソースはかなり強いんで
二度も付ける必要無いかな(笑)お手頃で食べやすい、ウマい。
文句なしですかね(*´ω`)b 特に旨かったのは子持ちししゃも!
こいつぁたまげた(゚∀゚)b

とまぁ、かなり食べた所でホテルのチェックインが近づいてきたので
いざ、ユニバーサルシティへ(゚∀゚) 今回はオフィシャルに泊まるのですw
その流れはまた次の日記にて♪