この日は残業三日目だったか。なかなかにハードな状態だったのでここは一つ
気合いを入れようと思い、浜松町貿易センタービルの地下にあるラーメン屋へ。

16-06-29-19-29-11-871_photo

ラーメンと言うよりつけ麺推しのお店。江戸前つけ麺がどのような
物かが気になったノダ。

16-06-29-19-40-52-887_photo

割とうまかった!醤油ベースのスープだったな。ただ、やや
味が強すぎる気がする。何か別の素材でもう少しマイルドに
なったらいいなぁ、なんて偉そうに思ってしまいましたw

さて、家に着くと素晴らしきものが届いてました。

16-06-29-23-51-02-824_photo

新型コンデジ!!なんとこれ、光学40倍ズームです。
そして最新型デジタルズーム「プログレッシブファインズーム」を
使うと80倍!?もはや一眼級のズームを可能としています。
ついでに、動画はフルHDで4GB分まで撮れる。4GBといったら
片面DVD-R並の容量が撮れるという。・・・おっそろしいなww

まぁ何で買おうかと思ったのは、先日シーに行った際に一眼を
持っていったんだけど、一眼はご存知の通り重いし直ぐにカメラを
構えるには常に肩にかけてなきゃいけない。移動の際邪魔だから
リュックに入れてるけど、取り出すのがめんどい。
そこで、一眼並の性能持ったコンデジは今の時代出てないかなー
なんて思い、この度7年ぶりぐらいに新しいコンデジを購入したの
でした。これで旅行先とかでも直ぐに取り出せてベストショットを
逃しにくくなるだろう(*´ω`)b まぁ一眼は一眼でないと無理な
シチュもあるので、その時に頑張ってもらいますw

ではよろしく頼むぜ、ルーキーカメラ!(`・ω・´)b