2015-09-01-00-58-03_deco

ふぉーっほっほっほ、でかいであろう、私は!!(*´ω`)

と、いうわけで。今日の日記のオープニングはこの秋。
ディズニーシーハロウィンで大活躍予定のジャファー様にお越しいただき
ました。相変わらずでかいですねぇ、羨ましいです。身長5センチわけて。

本日8/31。明日から新学期ですが、シーに行ってきました。久しぶりの
シー・・・あれ?どれくらいぶりか本当に思い出せない(´・ω・`)
今日は天候も悪く、雨もちらほら。気温もさほど上がらないので
夏のイベントはスルーです(実はあまり興味なかったり・・・すまぬ)
その代わりに今まで行った事の無いアトラクションをせめました。

2015-08-31-10-44-37_photo

キングトリトンのコンサート。シュワちゃんみたいな体したトリトン王の
ワンマンショー!・・・・だったら爆笑の渦だったなぁ(笑)
違います。トリトン王はあくまで主催者として登場します。かつて
マーメイドラグーンシアターでやっててアースラさんがいた場所に
トリトン王が鎮座しております。アースラさん、追い出されたかー。

で、これは個人的な感想。・・・・。いや、技術は凄いなぁと思った。
トリトンのオーディオアニマトロニクスやトリトンの娘たちの登場(映像)
いや見事・・・・なんだけど、なんだろう?前作「アンダー・ザ・シー」の
ような「いやぁ・・・見応えあったなぁ」感があまりなかった。
やはりヴィランズのアースラさんもいないし、物語的な作りは
「アンダー~」の方がしっかりしてたかもね。 面白い造りではあった
けど(´・ω・`)

2015-08-31-16-32-38_photo

2015-08-31-16-36-14_photo

やっと入れました、「トイ・ストーリー・マニア」 オープンして3年の月日を経て
遂にウッディの口の中に入りました。因みにスタンバイは最長170分を
本日は記録。ファスト取っておいてよかった(笑)
まぁ、いわゆる射的系アトラクション(ランドのバズ・ライトイヤーみたいなの)
は、私は苦手なんですよ(´・ω・`)

20150731045057

20150731045107

なんとも中途半端な記録。一緒に来ていた友人と共に溜息(´・ω・`)
でも、面白かったです。またやりたいな(笑)

2015-08-31-18-16-43_photo

2015-08-31-18-55-55_deco

それと、本日は久しぶりに「セイリング・ビュッフェ」にて夕食。
ここは何年ぶりだったかなぁ。昔よく一緒に行っていた友2人と共に
行ったきりかな。もうちょっと食べられると思ったけど、思った以上に
入らないという情けなき結果に(笑)

DSC_0023


他にももうじき無くなるストームライダーをしっかり楽しんだり、混んでたけど
インディ乗って右に左に体をぐぃーんぐぃーん動かされて、後は
本日昼と夜二回、レイジング・スピリッツを乗って計二回転を味わうという。
ほぼほぼアトラクションと一日友人の真面目な話からふざけた話や経験を
聞きながら過ごしたのでした。 夏最後、楽しかったです!!

さて、ハロウィンのシーですが・・・・これはどうしても見てみたい。ので、
これに関しては一人ででも潜入しようかと模索してます(笑)

【おまけ】

DSC_0009

「美女と野獣」のチップ。さて・・・シーのどこにいるでしょうか?

DSC_0007

葉っぱでつくられたミッキーマークとダッフィー

2015-08-31-20-06-40_deco

滅茶苦茶に燃えてるレイジングスピリッツ(*´ω`)