白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2017年05月

image

今日は旋風計画さんの公演「ジャングル・ジャンクション」を
見てきました。場所は・・・・なんと我々TTDでもお馴染、遊空間がざびぃ。
この話、某劇団(笑)の作家・成井さんの書いたお話。
しかしながら・・・実はその原作。高橋いさをさんが書いた
「ウォルターミティにさよなら」を読んだので内容は知っていますが、、
あのとんでもなく動き回る舞台をがざびぃで???と
疑問に思ったわけで・・・・。

ところが、である。いやぁ・・・驚いた!!あんなに上手に空間を使うとは!!
客席を二方向に分けるというのも斬新。しかしよくこんな使い方を思いつく
ものだ。。。その決められた空間の中でも結構なアクションがあったり。
でも、決してひやひやさせられるような危なさもなく。やっぱりかなり
練習積まれたんでしょうね・・・・。自分も頑張らなくては。

あんなに目をキラキラさせて、演技をされていた全ての演者さんにも
魅せられたと同時に、役者として嫉妬してしまったからね(笑)
よっし!!負けテラんないぞ♪


今日の稽古では、自身の出る話を沢山稽古つけてもらいました♪
大変な役だとは思っていたけど、それ以上に面白い(笑)
メッチャ汗かくけど、爽快な感じ。色々と作っていきたいな。まずは、
その為にも台詞をしっかり入れないと。台本が正直じゃまww

小道具とかも、色々と必要かもね。前もってある程度準備
し始めないとな。よーし、楽しい一か月になりそうだぞ!!!

てなわけで。毎度恒例、公演告知です(*´ω`)

☆ 東京天然デザート
STYLE FREE vol.13 ☆

演出/月島輝

【演目(順不同)】
1.『ケーキ屋の憂鬱』 作/白石謙悟
出演/平野麻希子 YOH 中台広樹

2.『クラブ木沙』 作/青川十三  
出演/森野雅仁 関口純子 平野麻希子 久長瑞江

3.『夏の残響』 作/白石謙悟  
出演/関口純子 久長瑞江 柏崎敏希

4.『カッフェ』 作/長谷川芳輝  
出演/サガワアン 森野雅仁 愛美

5.『NO3の脱獄囚』 作/今野浩明
出演/中台広樹 愛美 柏崎敏希 森野雅仁 YOH(声の出演)

6.『親子面接』 作/青川十三  
出演/柏崎敏希 中台広樹 カミムラシゲル

7.『ハナムラアキコのブログ』
作/今野浩明  
出演/YOH サガワアン 久長瑞江 カミムラシゲル

 

【と き】
2017年6月23日(金) 19:30
       6月24日(土) 14:00/19:00
     6月25日(日) 14:00
※開場は開演の30分前

【ところ】 あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2-8-2)
※つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分 東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分


【チケット】 前売・当日共1,500円(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。


チケットは本日より発売開始です♪
こちらのメッセージや、ご存知の方はLINEやフェイスブック、twitterなど
ほかSNSでも受け付けておりますので、もし宜しければご連絡
頂けると幸いです!

梅雨空をふっとばすような、底抜け演技が魅せられたらと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

18557043_1272911729492406_4611550264128853414_n
18581458_1272911739492405_5786150074299453049_n

image


image


今日は去年そして、今年。2年に渡ってがざびぃ企画
『東日本あとおしプロジェクト』にて共演しました柳川先生が
リーダーをしている太鼓集団【三宝会】の10周年記念公演に
TTDメンバーと共に行ってきました❗

暑い(´・ω・`)

image


柳川先生は炎の化身みたいな感じ、鈴木先生は軽やかに舞う
風の精霊(笑) 初めてお目にかかった堀越さんは、
最年少ながら落ち着いてどっしりしていて大地の守り神(笑)

精霊たちの太鼓演舞に自分には見えました。
そして太鼓の音が、まるで3人が会話を交わしているような、
不思議な錯覚を感じながらのめり込んで行きました😃

image


胸に響く、いや心の底にまで音の波紋が拡がりました。
その太鼓の力をうけて、そのあと劇団についての話し合いにも
すごく熱がはいりました。三宝会のように、情熱あって
方向性が同じ方々と舞台に立ってみたい🎵 「我こそは!」
と思われた方、TTDはいつも御待ちしております✨

DSC_1831
DSC_1832

きょうは少しばかり仕事を早く終えて、渋谷へ。
前々から行きたかった「タヌキとキツネカフェ」に行ってきました。
とはいえ・・・こんな可愛らしきカフェ、男(しかも40ちかい)が一人で
入るのは勇気がいるので、友人に協力してもらっての来店ですw

さて、このカフェの。このお二人は何者?ということですが。
このキャラクターは漫画「タヌキとキツネ 著者:アタモト」に出てくる
主役ふたり。のんびりマイペースなタヌキに、ツンデレなキツネ。
twitterで毎日一話掲載されてますが、たまらなく可愛くて魅了されましたw

DSC_1834

本来は予約特典はポストカードだけです。が、コースターと
マットも可愛いので使用せずお持ち帰り♪

DSC_1835
DSC_1839

店の中も徹底した飾り付け♪どらやき仲良く食べてる画が異常な
可愛さ!さて、かなりの注文をしてしまった(後々やや後悔ww)
わけだが、まず最初に来たのは・・・!

DSC_1836

ぱ、パンケイク!?!?!? いやいや、まて。順番ここから??
このパンケイクが異常にボリュームあるわけなんす。まずは
先にメインディッシュから頂きます。ので、君たちはまた後でねw

DSC_1837

友人注文のロコモコ。見た目以上の量がある・・・・!!

DSC_1841

グリーンカレー。これ、非常に旨い。てかデザインセンスが
イカス(笑)

DSC_1844
DSC_1848

ココアフロートにミックスフルーツフロート。そして下は
三色団子。でかいのは雪見大福みたいな感じだった(゚∀゚)

しかしね・・・俺がいくら結構食べられる方でも、この量は無い。
へヴィーでした、本当にへヴィ(笑)カレーとかロコモコとか、
デザートとか結構旨かったけど、胃のキャパとはまた話が別w
しかしま、大満足でした('ω')ノ

DSC_1852

お会計にいらっしゃるご神体ww

DSC_1854

グッズの数々。今は売り切れて売っていない商品も結構あります。
どら焼き食べてる二人がかわいいので、そのデザインのキーホルダーを
購入。今、お出かけ用ショルダーバッグにつけてますw

DSC_1860
DSC_1859

来られて満足でした!!またこういう企画もののカフェに
来たいなぁ♪



土曜、体調崩して涙のんだ欠席の分を絶対に取り戻す!という
心で臨みました。嘘です。いや、少しは本当かな?だって・・・そんな
良く分からないむさくるしい熱い想いなんかよりも、「今日は稽古で
しかも今日の稽古場は自由に動ける!!」というワクワクの方が
確実に勝ってたんだし(笑) 仕事中から「今日はあれやってみよう。
あそこはあれやってみたい」とか考えてばかりww

台本を持ちながらの段取り。今は色々やってとにかくどんな状況でも
面白がってやってみよう!という気持ちでやってみました。
うーん、まだまだ足りない。もっともっと楽しめる筈!!
今の段階は色々、変な話ハチャメチャな時があってもいいと思うんです。
あ、勿論物語や役に関係したハチャメチャに限りますが(笑)
そのハチャメチャの中から面白そうな箇所を拾い集めて、最後に
固めて精錬させる。まー・・・言うは易しで実際は難しいんですが、
その状態に持っていけるように楽しみつつも頑張っていきたいと思います。

STYLEFREE vol.13
6月23日(金)~25日(日)あさくさ劇亭

近々、詳細を発表出来ると思いますのでもう暫く、情報につきましては
お待ちいただけると幸いですm(__)m

【おまけ】

image

あまりにお腹空きすぎたので、帰りに上野の駅ナカ「三代目
たいめいけん」に入ってみた。無性にオムライスが食べたかったのも
あるw

image

ふんわり卵がうれしいね。隣のハンバーグもおいしかったーーー!

このページのトップヘ