白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2016年11月

先日より新しい職場にお世話になっているわけですが、
実は今の会社ではWindowsを使ってないのです。そう、マッキントッシュ。
マックは今まで仕事でもプライベートでも使った事がないので、まずは
そこに慣れなきゃ、ってとこからスタートなんですねぇ。色々と
触れた事の無い物に触れるって新鮮で面白いけど、逆に「これ触ったら
やばいかな・・」という不安も隣り合わせ(笑)
デザイン関係のチェック・編集をやってるのでどうしてもイラストレーターの
出番になるんですよ。これまた今までやった事の無い業種w

今日は本格的にその仕事に足を突っ込んだので精神的にちょと
疲れて家帰ってきたら二時間近く寝てたwww
早く慣れて、安定した一従業員にならんとね。 混乱しているのも今だけと
考えよう。

image

今日は都内某所にて劇団たこ焼きパーティしました。(←なんか
そういう名前の劇団名みたいだなw)

image

参加者の三人。先生、ひろき、安定のヒラノ嬢。

image

黙々とたこ焼きをするカミムラ氏にYOHさん。このくるくる
回転は結構コツがいるので難しいのです_(:3 」∠)_

image

わしとひろき。実は家でオヤジと共にたこ焼きをちょと焼いた
事があるのでほんのちょっとだけコツ知ってましたw
それでも鉄板の熱伝導のムラはどうしても発生するもので、
隅の方はなかなか焼けなかったりします。

image

色々と頑張ったお蔭で美味なたこ焼きが完成!!美味しかった♪
なお、この後13:00~23:00までトークタイムwww
気を許せる仲間との語らいは時間を忘れるものです。多分、
時間させ許せば翌朝まで語らう自信はあります。・・・途中で
先生はECOモードに入って口数減りましたが(←眠いからw)
また是非、やりましょうねぇ(*´ω`)b

【おまけ】

image

帰ったらたこ焼きがテーブルに置いてあった。うちもかよwwww

本日はほぼ全員の出演者が集まり、今公演の稽古期間~本番終了までを
振り返りました。合評会は各々が思った事を発表し、その発表された
事に対して参加者が色々と思う事を意見したり、同調したりする。次の
舞台に繋げるには非常に大切な機会。

皆さん、一人一人真剣に考えて発表されてました。
自分はと言うと、お客様の評判や自己の役に付いても発表させて
貰いましたが、一番伝えたかったのは『思いやりの心』という事でした。
一人が一人を思いやる。例えば「こういう事をしたら迷惑だ、こういう事を
言ったら不快だ(←場合によっては言わなくてはいけない事もある)」という
事を今一度、見つめ直すべきではないかと感じた。

自分がこれをやりたいから、相手の事は考えない。とか言語道断であり、
そんな身勝手な振る舞いをするのならどうぞ一人でやってくれと、
自分は思っている。これは芝居だけではなく他の事などもそうだが。
また、人に思いやりを持てない(上辺ではなく心からの思いやりを指す)人間が
皆で一つの事を創り上げる事なんて出来る訳が無いし、妨害にしかならない。

ともかく劇団員・客演さん関係なく、皆が気持ちよく演技に取り組める空間づくりを
今後目指していかないといけないかなと感じました。

さて、話はかわりますが(*´ω`)

image
image

指はいつものようにヒラノ氏ですww 皆さん沢山差し入れお持ちに
なりましたね(*´ω`) 手ぶらでごめんちゃい(´・ω・`)

image

合評会後は、参加者全員でさながら「ひまわり第二打ち上げ」的に
大盛り上がり。まぁ爆笑が飛び交うとてつもなく心地の良い空間と
なりました。楽しかったなぁ(*´Д`)

image

で。どうしても気になったのがこの昭和的ナポリタンww
純喫茶行くと無性に食べたくなるナポリタン。実際注文したら
結構美味でした♪ ここのお店は出てくるもの基本ウマいです。
いつもお世話になっておりまする、また来ます!m(__)m

さぁ、ネクストステージに向けてまた頑張っていきましょう!(`・ω・´)

・・・といっても、関西に行くわけじゃありません。あぁぁ、関西行きたい。
245のとくもり炒飯食べたい。関西の仲間に会いたい。

いや、だからそーじゃなくて(´・ω・`)

16-11-25-18-11-21-772_photo

観劇後、築地から中野へと移動。普段こういう移動は芝居見終わった
後にはしないんだけど、中野に行けそうなのって今日しか無い
感じなんだよね・・・この先色々とイベントや仕事があるし。

16-11-25-18-11-40-239_photo
16-11-25-18-11-47-443_photo


遂にきた!!中野BLOX!ここはバックトゥザフューチャー仲間の
のんのさん御用達。同仲間のダイ君や涼さん、きょんさんといった
方々も良く訪れると店長さんに聞きました(笑)

image

でた!!MIYAGI★Tシャツ!!!今月頭くらいにのんのさんが
発掘して、すぐさま取り置きにしてもらいましたww
Mサイズはこれしかないんだよね・・・アメリカのMだから日本で
言うとM~Lぐらいの大きさ。

16-11-25-18-34-49-152_photo
16-11-25-18-40-18-333_photo

噂には聞いていたけど一度も来た事が無かった中野ブロードウェイ。
いやぁ・・・宝の宝庫だね。マネーに余裕があったら是非また
来て発掘作業をしたいところだ。さーっと廻っただけでも欲しい物だらけ。
因みにこの「Dr.スランプ」のプラモデル。幼少時代に買ってまして。
確かアルバムの中の一枚。5歳か6歳ぐらいの写真と一緒に
写ってますwwすっごい懐かしいなぁ~

16-11-25-19-01-05-943_photo

中野ブロードウェイを離れ、たまたま見つけた「謎の店」
ここ、何かで縁があったと思うんだが・・・・。忘れた。ダイ君に
「昔Tシャツをここで買った」と言ってしまったが、あれは
ここじゃなく「ブービートラップ」という、現在営業していない
映画グッズ店だった。すまない、勘違い(´・ω・`)

16-11-25-19-02-03-006_photo

店に入ると伝説の自販機「COSMOS」がwwwwよーしいっちょ
やってm・・・

16-11-25-19-02-10-230_photo

おおおおおおおおいいいいいいいいいい!!!!_(:3 」∠)_

てなわけで、すごすごと退店して、帰宅の途につくのでした。
さて、朝昼兼用で尚且つ大して食べていなかったもんですから
滅茶苦茶お腹空きました。なので上野にて、かつてより
気になっていたカレー屋さんへと参りました。

DSC_0696

≪カレー専門店 クラウンエース!!!!≫

DSC_0698

カツバーグ(カツとハンバーグ)カレー。なんと600円。大盛りに
しても700円!!!

DSC_0699

いやぁ・・・・ウマい。懐かしき味!!!そして程よい辛さが
食進む。異常な辛さだと万人には向かないしね。かといって、
甘い、中辛いわけでもなくw大人のカレーでした。また来よう!!!!
コスパもいいしね(*´ω`)b

帰りの電車はほぼほぼ寝てました。移動に疲れたんでしょう。
おじさん、疲れやすくなったなぁ~|ω・)ヌオー

【おまけ】

16-11-25-21-06-36-549_photo

ドンキにて。こんなバカでかいサンタブーツ、後々邪魔じゃろにw

DSC_0693

築地本願寺。なんとこの隣に舞台を行えるホールがあるという。
ブディストホール。164席あって、ステージもしっかり段差がある
状態で、中劇場クラスと同じ感じの造り。灯体も見た所豊富な
種類・量だったねぇ・・・。

さて、今回は過去にTTDに何度か出演して頂いている
役者仲間・大参真司氏出演舞台「RPG」を観に行った。内容は
チラシに書いてあるもののみを書かせてもらうと、

ある日自分勝手なダメニートレベルの青年の前にゲームから
ヒーローが飛び出す。やがて、ヒーローがいなくなった世界は
悪の勢力が拡がり、邪悪な世界へと変わっていく。
ヒーローを追って、現実世界にやって来た姫と仲間達はヒーロー

探しと、ゲーム世界が悪に染まった原因を捜索し始める。
ニート青年とゲームヒーローとの友情もまた見どころ。そして
彼が登場したことにより、青年は少しずつ大人へと成長をしていく。

あと4回公演あるのでネタバレは一切しませんが、昔。ゲームを
やっていた人とかは結構楽しめるんじゃないかと。
色々と「あー、この役は〇〇のところだな」とか。某キャラに関しては
もろにそのゲームの効果音が使われてて噴いたw

大参氏ことしんちゃんは、この舞台でも全力で走り抜けてました。
熱い。熱いね、また共演したいと思う役者さんです。
怪我をせず、最後まで頑張ってね!!(*´ω`)b

DSC_0695

公演終わって外に出たら築地本願寺はこんな感じになって
ました。うーん、どことなく厳か。

このページのトップヘ