白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2016年10月

芝居というのは現実に起こり得そうな事(それだけとは限らないけど)を
意識的に演技するのでかなり疲れる。かなりの集中力が必要で、
出番が終わり捌けるとどっと脱力する。でも、それもまた芝居の妙味で
たまらなかったりする。

人それぞれ、自分の高め方は違う。だから他人から高め方について
色々言われたり、勿論自分から他人に意見する事はしない。よは、
舞台上で精神力・集中力が高まっていればそれ以外でどうしていても
構わない。さ、あと半月くらいで本番。焦る必要はないが、そろそろ詰めの
作業に入り始めるとしようか・・・。

そうそう、今日は衣装合わせでもありました。準備できてた人は披露。
自身がイメージしていたものは無事通りました♪
この姿は・・・本音言うと、一度舞台上でしてみたかった姿でもありますw

image

image

久しぶりに昨日の夜はアルコール飲んだ(笑) 頭ふらふらしたw
ところでこの蓮根の揚げチップが異常に美味しい件。
やめられないとまらないw

image

ほろ酔い状態で上野に来ると気になる広告が!!
あのバベルの塔が来年春、公開されるという!!これは絶対
観に行かなくては(`・ω・´)

image

そういえばBTTF稽古前、稽古場にかなり近いとこにある
『大勝軒』さんでつけ麺食べました。

image

中盛りってどれくらいですか?と聞くと、「並で350g(確かそう
言ってたw)あるので、その1.5倍くらいです」と返ってきた。
500g越え!?いやいやいやwww並盛にしました(笑)

image

大勝軒・南池袋店。いやぁ・・・山岸スピリッツを護ってらっしゃる。
量はかなり多かったけど、ここのスープはとてつもなくおいしい。
麺に良い具合に絡み合って、量が多くても食べきってしまうね。
また機会があったら来ます! ごちそうさまm(__)m

~東池袋大勝軒 南池袋店~
東京都豊島区南池袋2-27-16
11:00~22:00※スープなくなり次第終了
火曜定休

大雨になってしまいましたww 天気が崩れるとは言っていたけど、
ここまでとは。そして今季でも1、2を争う肌寒さ。

そんな中本日はBTTF友の会の寸劇チームの稽古です。
メンバーの中でもダントツで若いキーくんが一眼レフの動画録画
機能を使って撮影してくれるので、後々演出しやすい(*´ω`)
その場だと結構見落とす所が多いんだよな・・・演出なんて今まで
やった事ないし(苦笑)本当に演出って難しいんだなぁって実感
してます。
けど、最初の時と比べて飛躍的に精度が上がってます。
凄いなぁ・・・皆のやる気と集中力が伝わってくる。本職の自分も
負けてられないな。

1028 寸劇練習 オフショット 池袋_3601

とりあえず、俺は演出やりつつ代役も。実際は出ませんがw

ともあれ今日の稽古は終了。その後、某ファミレスで駄弁って
23時過ぎに解散。さて、この後二回の稽古は自分は劇団と
被っているので出られませんが、ここまで出来上がっていればもう
後は各々がいい具合のテンション、且つ落ち着きがあれば
出来ると思います。・・・がんばれ、皆。俺も、頑張ります(`・ω・´)

先に言っておくと、まだまだやることは山積してます。
台詞も完全にしなきゃいけないし、その役なら性格からして
どういう表情や動き(仕草)をする?等、完成体に
近づけられるのはやはり早くて本番の数日前。

但し、今回。自分で言うのもなんですが、未だかつてない
自己練習や集中力で臨んでいます。それは、この役に
惚れたから。完全なものは演技には存在しないが、
今このときの自分の全てを出し尽くした!と、言える
役にはなりそうな感じがしてきました。

集中し、とにかくこの役と見つめる時間を少しでも増やす。
今、演劇が心から面白い!! そして、爽快。天気のよい
初冬に海浜公園をジョギングしてる感じに気持ちいい。

土曜も元気一杯頑張ります。
この大切な時間を、大切に過ごしたいから。


さて、こぼれ話。(*´ω`*)

image


えらい闇の力を纏ったビッグサンダー系のお菓子をみつけた。
食べたらベイダーになれるかな?www

今日は立ち稽古で、台本を離してやってみようと決意し、
臨んでみました。日曜の長丁場の稽古を戦い抜き、
更に自分なりに深夜。動きながら練習しては寝不足という
状態。でもね、俺はここまでやらなきゃダメだな。甘い
自分をぶっ潰さなきゃ。今までとは違うレベルが確実に
上がった役者・柏崎になりたいし、披露したいんだ。

もう1つある思いがヤル気にさせてるのはここでは話さないが、
この二つの強い思いを以て、俺は挑む。…とにかく
ストイックに、まっすぐに。さぁ!今日発覚した脆い
箇所の強化をせねばな!いそがしくなるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回の舞台、お楽しみに❗自信をもってお送り致します(*´∀`)♪

このページのトップヘ