白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2016年08月

これは会社もそうだし、どこにでも存在するけどさ…協調性の無い
人が今の世の中、本当に多いと思う。
自分さえ良ければいい。自分中心。それで周りの人がどれだけ
迷惑が掛かるかなんてまるで考えていない。
けど、人も考える力持ってるからそういう人ってのはどんどん周りから
敬遠されていくんだよね。そして当人は何で敬遠されてるのか
分からない。又は、敬遠されている事すら気づいていない。
ちょっと先日話を聞いて色々と思う所があります。

劇団をやっている自分として、共に一つの物を創り上げたいと
思う人がいます。それは「周りを見る事が出来る協調性がある人」

舞台はアンサンブルです。でも、一人がいきなり担当の木琴から
トランペットを吹き始めたら舞台と言う名の演奏はどうなるでしょうか。
メッチャクチャです。指揮者である演出もタクトを振れなくなります。

多少の我はいいと思うんですよ、芝居をやる人間として。むしろ
必要なところだけど、自分本位となると話は変わってくる。
周りが固めてくれるから自分がいられるという、感謝や敬愛の心を
持ち、思いやりの心を持った人とじゃないと出来ないかな・・。
俺は、上記のモノを持ったうえで、更に向上心ある人とは
是非ともお仕事させて頂きたいデス(´・ω・`)

image

つーことを、パーフェクト濃厚煮干しラーメンをすすりながら
考えていました。本当に旨かったけど、もやもや感がなければ
もっと旨かったんだろうなぁ。

image


場所を変えて、上野のTGIフライデーズにやって来ました。
相棒、かなりの肉好きなんで前にBTTFの仲間と来た
店の系列であるここなら満足いくかなっと思って(笑)

image


超迫力❗(*´・ω・`)b


image


相棒のバーガーも負けてはいない!?


image


ちょ、おめぇwwwなにしてんねん(笑)


この、まさに肉!って薫りと味のバーガーが堪らなく
ウマイ!大満足だよね(*´・ω-)b 予想通り相棒も
喜んでた(笑) しかしよく平らげたもんだなー、と
聞いたら「私の胃は底なし」だそうだ(°Д°)

image


デザートもやばす!!


image

image


本当に旨すぎた。アイスとキャラメルソースのアマアマに
甘酸っぱいフルーツのアクセントが完璧(*^^*) 敷かれた
サクサク春巻の皮的なものと食べるんだけど、二人で
驚愕。やっば!ウマーの連呼(笑)

ブラウニーもね、とにかく贅沢なくらい濃厚なチョコ🎵
ほろ苦い味わいにまたもバニラアイス。この贅沢な
組み合わせはどうしたものか!

しっかり食べて、しっかり話して気が付けば半日近く
時間が過ぎていた。相棒と喋ってると時間の感覚
消えるからなぁ(笑) また一週間頑張れそうだ(*゚▽゚)ノ

今日は相棒と昼に待ち合わせし、ごはん。
前に一度だけ行った上野の純喫茶『ギャラン』に
行きましたヽ(・∀・)ノ

image


image


image


この昔ながらの空気がたまらない😆
昭和の香りがする店内、やっぱりいいね。あの古き良き
時代に戻ったかのような(*´ω`*)

image


まさにthe オムライス&ナポリタン❗(*´・ω・`)b
お喋りしつつモグモグ美味しくいただいた✨

image


image


う~ん!素晴らしいヽ(・∀・)ノ
ナポリタン、少しもらえば良かったかも←ずーずーしい
気がつけば12時~17時まで喋り倒したので、場所を
変えましたwww

純喫茶はついつい長居をしてしまうな(;´_ゝ`)

image


今日の稽古場はヤバイ(笑)
素敵なるスウィートな食だらけで、まるで本公演の
差し入れみたいになりました😃

image

image

image


かよさん、もりー、そして本日お越しいただきましたゲストさん!
美味しかったです!御馳走様でした~ヽ(・∀・)ノ🎵

さて、稽古は少しずつですが。
えぇ……秋の本公演に向けて進んでますよ❗まだまだ
何もお伝えできる段階ではありませんが、ワクワクは
日々加速しています🎵(*´ω`*)

お楽しみに✨ 続報出ましたら、直ぐにご報告しますよ~(*´・ω・`)b

image

昨日、家に帰ると小包が届いてた。西のアラブ皇子(仮名)からだ。
彼に注文した「ミニ・フラックスキャパシター」が届いたようだ。

さて、フラックスキャパシターとはなんぞ?
それは映画バックトゥザフューチャーに出てくるタイムマシン・デロリアン
に搭載されているタイムトラベルを可能にする装置なのです。
吹き替え版だと「次元転移装置」と言われてる。(Wゆうじ版を除外とし)
これですねw

DSC_0317

写り悪いけどこれです(´・ω・`)
去年、エコプロダクツで岩元会長のデロリアンを撮影させて
貰った時のものです。

で、この写真の中心にある機械の小型バージョンがこれ。

image

よく出来た造形。因みにキーホルダーにもなるぞ!!

image

ボタン押すと光る!!光り方は2パターン。正常可動中の
外から中心に光が動くパターン。その最中にもう一回ボタン
押すとタイムトラベル時の光放つパターンになる。

え?それだけのもの?・・・と、普通の方は思うんだろうなぁ。
でも、バックトゥザフューチャー好きにはこういうグッズがまた
たまらないわけなんです(笑)

このページのトップヘ