白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2016年05月

まず初めに。このブログを開始して3年近く経つが、こんな大長編の
指輪物語やオデコにZの傷を持ったメガネ君が主役の魔法使い物語の
ような長い日記を書いたことは無い。

・・・・。part6、だと?何かの冗談か???(笑)
それだけ、あの二日間が濃厚だったと言う事です。では、本編スタートw

13391450_1000295703381665_8053853805953976309_o

ドクグリと言う素敵な時間が終わり・・・・。


16-05-31-15-51-33-576_photo

えいしょこら物騒な箱(笑)を運ぶしんぺーくんと等身大さん(*´ω`)
運ぶ先はBTTFTRの前。結構距離アルヨ~因みに俺もこれ帰りに
運んだけどくそ重い。

16-05-31-16-31-11-523_photo

はい、お疲れ様。・・・・て!そこに置くか!?(元・デロリアンが
飾られていた場所w)

16-05-31-16-58-09-089_photo

夕刻前からは基本、元デロリアン設置場所前にて等身大アニキや
友の会の人達と横断幕寄せ書きプロジェクトしてました♪

13305095_1000296096714959_392869878874450180_o

結構真剣に活動してた。というか、どんどん自分の方が夢中に
なってきて、「宜しければ一言お願い致しま~~す!」なんて
言い出したりして(笑)めっちゃ暑かったけど楽しかった。

13308740_1000295996714969_784849304469410446_o

沢山の人に書いてもらえました。それぞれの思いが込められた
横断幕。ご協力いただいたすべての方に感謝とお礼です!!

そういえば。今日、突然インパしたうちの劇団員のスズキ氏も
書いてくれたみたい。でも興奮したせいか、

16-05-31-17-10-29-278_photo

コーラをぶっぱなして大惨事になる始末wwwwでも、笑顔(爆)


16-05-31-17-25-00-245_photo

16-05-31-17-21-03-432_photo

夕方になり、どんどん研究所前は人が増えてきました。ベイダーww

16-05-31-17-44-36-980_photo

ベイダー、とてつもなく危ないお立ち台(笑)の上で色々とポーズw

DSC_1463

いよっ!歌舞伎ぃ~!!! ではなく、カイロ・レンの構えですw
いきなり少年にカイロ・レンのライトセイバー渡されたので
ポージングwww

13392139_1000296423381593_6200313153460158677_o

part1マーティとpart2マーティの共演♪
そうこうしているうちに、ドクのラストグリがスタートする時間。
ここで運命の選択。ラストグリを見るか、ラストライドを見るか。

おいらが選んだのは、ドクのラストグリでした。理由は、ドクが
乗った状態で動いてるタイムマシン型デロリアンを見る事は
この先無いだろう、と思ったからww まぁ、ラストライドも
捨てがたかったけど、そちらは撮影NGだからねぇ・・・。

WS000003

WS000004

目力ドク、参上!!!

ドク「2016年5月31日 18時12分!!…合ッテマスカ?」(笑)



528〜531 BTTFTR_9346

528〜531 BTTFTR_5420

一通りグリーティング後、BTTF友の会の数名は最後の花道にて
待つことにしました。それからしばらくして、グリーティングを終えた
デロリアンとドクが帰ってきました。いよいよこれが最後。。。。

WS000005

WS000006

WS000007

そしてデロリアンは・・・・・

WS000008

タイムトラベルを行い、この今の時間軸から旅立っていきました。

素敵なグリーティングをありがとう、ドクとデロリアン!!
永遠に忘れません;つД`)

・・・・。さて、お時間が来てしまいました。当初最長でも6で終わらせる
予定が、なんと7まで来てしまいました!!!いやぁ・・・・これは
そろそろヤバいですよ~ そんなわけで次回もお付き合い頂けたら
幸いですm(__)m

2481

※多くの方に写真提供頂きました。特に今回は福さんの多大なる
  ご協力に心から感謝致しますm(__)m



16-05-31-11-03-57-578_photo

DSC_1430


お昼近くになり、報道陣もやってき始めました・・・・が、そんな事
知ったこっちゃないですwそれよりライドですよ、ライド!!

16-05-31-11-10-31-014_photo

16-05-31-11-12-07-574_photo

16-05-31-11-12-44-995_photo

今回共に時を旅する仲間たち(*´ω`) もうお馴染の面々ww
何か繋がり自体はまだ半年程度なのに、昔っからの親友
みたいな気分なんだよね。BTTFが引き起こす時空魔法だろうなw

16-05-31-11-21-23-569_photo

16-05-31-11-21-27-875_photo

ビフが本当に無邪気で楽しそうだけど、ほっとくと地球吹っ飛ぶから
やはり何度でも止めに行かなくてはな。


さて、今日は非常に暑いです。もうね、デニムジャケットに救命胴衣だ
なんて、正気じゃないですwwどれだけ多くの汗をこの日流したことか。

16-05-31-11-59-28-585_photo

プルトニウムケースに腰掛ける未来マーティwww
やっぱり暑そう。てか、尻が汚染するぞwwwwww

16-05-31-12-16-42-490_photo

二人のマーティ、炎天下の中スケボーとホバーボードで
逃走中www いやぁ、面白い画だけど・・・暑そう(笑)

16-05-31-12-14-46-334_photo

こんな方々もいました。まぁ顔もろに隠れているのでアップ
させて頂きましたが・・・この格好はBTTFTRで「注意事項の
ご案内ビデオ」に出てくる二人なのです。

16-05-31-11-22-48-359_photo

これwwwwww
よく、これをコスしようとおもったなぁ(*´ω`)b


DSC_1432

ライドの後、デロリアンの前で撮影しました。・・・お?何だこの
ポーズは?と思われる方がいるかもしれませんが、おおやけには
ヒミツです(笑)

16-05-31-11-50-08-098_photo

ところで見た事ある人がBTTFTR最終日に来ていました(笑)
うちの劇団員のスズキサンですwww 結構楽しんでおりましたw
彼はUSJを楽しむと同時に、私の活動を写真に撮ってくださった
という、ありがたい人です(*´ω`) その際の写真はまた後日w

16-05-31-13-26-02-128_photo

そうそう、マーヴィンこと福さんともあの伝説のシーン
「聞きなよ!」を二人で出来たのは嬉しかったなぁ(*´ω`*)
それにしても俺の顔、やばいな。完全にピーものだぜ。

そんなこんなで二回目のグリーティングに行きました。先ほど
一緒に撮ったし、今度はいいかなーなんて思ってはいましたw

16-05-31-15-30-50-713_photo

後ろ姿、カッコイイ!!劇中と造りが少し違うのは道路走る際、
テールランプが隠れていると道路交通法にひっかかるので、
噴射口の下の部分は板が取り外された状態になってます。

16-05-31-15-48-31-045_photo

それにしてもよくできたプロポだな・・・part1でドクが持ってたやつw
そして、とっても思い出に残る写真をみゆうさんが撮ってくれて
ました。写真使わせて頂きました、ご協力有難うございます。

13320488_1009907189127828_4770108489643681980_o

この回は皆で写ろうと言うことになり、スッゴイ状態に(笑)

13346294_1009907369127810_26707428550788343_o

BTTF友の会創設者・トクナガさんにお持ちいただいた
「バック・トゥ・ザ・フューチャー フォーエバー」の横断幕と
共に。本当に幸せな時間をありがとうございます!!

さて・・・お時間が来てしまいました。それではpart6で
お会いいたしましょう。てか、まだ続くのかこの日記wwww
読んでる方の身にもなってみろい(笑)

16-05-31-15-51-13-694_photo

ぶおんぶぶーーーーーーー

2481

DSC_1413

また今回も世話になったな、グリーンプラザ大阪!!
正直値段安いし部屋綺麗なので俺は気にいっちまったよ。
また一人旅でこっちの方来るときはよろしく頼むわ(*´ω`)

さて・・・・遂に来てしまいました、この日が。
『バック・トゥ・ザ・フューチャーザライド ラストライド』の日が;つД`)
辛いっす。本当にこの日が来てほしくなかった。詳しい思い入れは
後々語りますが、やはりフロリダに出来たライドにずっと乗ろうと
思いを募らせて10年。2001年に初めて乗った時の感動と興奮は
今もまだ瞼に焼き付いてます。

DSC_1414

この看板も本日で見納めです。


DSC_1418

そりゃあ撮るよね!!!(/・ω・)/

DSC_1420

16-05-31-09-00-57-410_photo

USJにつくと既に多くの仲間がそこにはいました。ちょっと感動!

16-05-31-09-05-06-806_photo

若ドクさんにドクオガタさん(`・ω・´)b

16-05-31-09-07-17-418_photo

BTTFアイテム箱にもちゃんと「Dr.エメットブラウン24時間
科学サービス」の文字がwww

16-05-31-09-14-01-127_photo

バック・トゥ・ザ・フューチャーザライド前。写っているのは
何とBTTFTR勤続15年のSさん!!伝説のクルーです!

16-05-31-09-16-40-962_photo

西部マーティ「ちょっと時間旅行いってくるぜ?」
・・・と、その前にw

FB_IMG_1464674293406a

ルパーンの「今日のデロリアンの待ち時間は!?」最終回(´・ω・`)
最終回は出演者が半端ない数でした(笑)
ルパンさん、写真協力ありがとうございました!m(__)m

16-05-31-09-19-34-993_photo

16-05-31-09-29-51-328_photo

ドク「幸運を祈る、勇敢な諸君!」





16-05-31-09-47-28-137_photo

part3コンビ(*´ω`*)b
さて、この後石油皇子・つばさくんがpart1冒頭のシーンを
再現しました(笑)

16-05-31-09-52-38-130_photo

アンプにスイッチをいれ、ピックで弦をかき鳴らした瞬間

16-05-31-09-52-41-830_photo

アンプが爆発し、吹っ飛ばされるつばさマーティw

16-05-31-09-53-06-850_photo

衝撃で倒れちゃいました(*´ω`*)

16-05-31-09-53-18-221_photo

つばさマーティ「うわぁ・・・・・ ・・・まいったなぁ・・・・・」
とまぁ、ライド終わった後も皆の熱は冷めるわけがなく、空いてる
広場でトークや再現を楽しみました。・・・俺も何かワンシーン
やればよかったかなw

16-05-31-10-08-56-653_photo

一旦ライドから離れ、今度はドクのグリーティングへと向かいます。
勿論ドクグリも今日が最終日。因みにドクグリとは、ドクとデロリアンが
我々の前にやってきてくれるのです!!

16-05-31-10-14-24-057_photo

そう、こんな感じで(*´ω`) ・・・。あれ?ドクの人、メイクがちょっと
オーバーじゃね?w

16-05-31-10-24-19-337_photo

自分もドクグリしました♪・・・・。やっぱりメイク、オーバーじゃね?ww
その傍らでもBTTF友の会は元気に活動中。

16-05-31-10-28-01-530_photo

関連グッズを何となく置いておいたら色々な人が珍しがって
写真を撮っていくという(笑)

16-05-31-10-20-57-979_photo

ビッフ(笑)の極楽パラダイスマッチ♪

16-05-31-10-18-59-753_photo

電話かけながら登校中の忙しそうなつばさマーティww
さて、ここでpart3のラストシーンをお三方が再現してました♪


16-05-31-10-35-54-144_photo

ドク「君にちょいとした土産を持ってきたぞ」

16-05-31-10-38-38-591_photo

マーティ「気にいったよ、ドク。ありがとう!」

16-05-31-10-35-09-120_photo

ジェニファー
「ドクターブラウン。一つ知りたい事があるの。未来でマーティと
 私に何が起こるの?」

16-05-31-10-39-10-326_photo

ドク「未来に?それは君次第だよ。君の未来はまだ白紙だ
   誰の未来もな。いいにしろ、悪いにしろ、君の未来は
   君が築くものだよ」

WS000003

そして、ドクは機関車と共に別の時空へと旅立っていきました♪
※台詞:小説版「バック・トゥ・ザ・フューチャーpart3」より

こういう遊びが出来るのもまた、BTTF友の会の醍醐味だね。
見てて幸せになる(*´ω`)

16-05-31-10-31-32-441_photo

16-05-31-10-31-39-067_photo

そんなこんなで、デロリアンとフューチャーテクノロジー研究所の
ドクは颯爽と(?)去っていくのでした♪

・・・・。さて、大変言いにくい事ですが、まだ午前中の部でこの
part4の日記は終了です。ご覧の通りぼりゅーみーになって
しまったので。確実にpart6は行くことになりましたが・・・もし
お時間許される方はこの先もお付き合いお願いいたします(笑)


それと、「あ。やっぱ俺の(私の)顔出さないで!!」という事が
ありましたらご連絡ください。なるべく早急に修正掛けますm(__)m


2481

16-05-30-19-44-45-406_photo

夜の兵庫県は尼崎市。大阪の隣の県です。兵庫県、と聞くと
「え!USJの後にそんな遠くまで・・・」と思う方がいるかもですが、
尼崎は大阪からめちゃ近いですw15分もあればいけるのですw
さて、何故ここにいるかというと・・・そう、盟友・ルパン氏の経営する
お店に行く為!!ルパン氏特製チャーハンはBTTF友の会でも
かなり有名で、いつか必ず食べに行く!!とルパン氏とも約束して
いたのです(*´ω`) そんなわけで、しゅーだいくん。ミナトくん。Daiさん
そして私の四人でお邪魔することになりました。

16-05-30-23-03-58-591_photo

16-05-30-19-50-19-950_photo

やがてオシャレなお店『Bar&rest.245』が見えてきました。
245。あの看板の影を見てピンときた人もいるかもしれません。
そう、ふーじこちゃーんです。

DSC_1386

先客で我らがリーダー、HONMA・ベイダー卿としずかさん、
そして葉槻さんが先に宴会してましたwモリモリ炒飯食べてて
ウマそうでした(*´ω`)b

16-05-30-19-53-34-833_photo

くつろぐメンズw

16-05-30-19-53-19-426_photo

牛カルビは品切れでしたww今思うと他のメニューもウマそう
なので今度来店した際には炒飯+うどんを頼もうかw

16-05-30-19-54-04-656_photo

見た事ある新聞が飾ってあるww

16-05-30-20-00-14-980_photo

おトイレにも見た事ある写真が飾ってあるwwww
そう、ルパンさんは生粋のBTTFクラスタ。何と、最終的には
バック・トゥ・ザ・フューチャーザライドを88回乗ったという
驚異のツワモノ!!故に、様々な所にBTTF関連のものが
飾ってあります♪

DSC_1384

ダンディーマン・ルパーン!シャツが青なのは、ついこの前
放送されていた新シリーズのルパンアニメより♪

DSC_1388

ちょっと皆を撮ってみた。あ、Daiさん見切れた!ごめん!!ww
ところで、ちょっとした遊びがありました。ルパンさん特製の
BTTFお面wwww

DSC_1399

西部マーティ「や、どうも。チャーハンにつられてきました」

16-05-30-21-40-30-248_photo

老マーティ「辛い事ばかりでたまらないよ・・・」

FB_IMG_1464625009337

マーティズ。そして無表情なのがまた面白いしゅーだいくんww
さて、話は戻しますが。ここに来た最大の目的。チャーハンが
遂に目の前に!!!

DSC_1390

んまーーーーーーーーーーーーーい!!!

いやもう、ウマすぎて訳わからない。え?食が止まらないんです
けど!? もうね、多分36年間の中で一番旨い炒飯。
申し訳ないけど、地元SOGOの屋上中華レストランの炒飯も
コック・ルパーン特製には勝てなかった!!!!
大げさに思えるかもしれないが、本当に旨いのです。

さて、炒飯に感動したところでちょっと店内を覗いてみましょうか。

16-05-30-22-06-54-426_photo

シティーハンター冴羽が持っているのと同じ型のエアガン、
コルトパイソン357マグナム。ルパンさんは他にも色々な
エアガン持ってます。勿論ワルサーP38も。

FB_IMG_1464625018748

ほらね♪ ベイダー卿のは脳みそ溶かす宇宙光線銃です(*´ω`)

DSC_1411

大人なバーの雰囲気も。不二子、やっぱり美人でセクシー♪

DSC_1410

DSC_1408

DSC_1403

ちょwwww このお面遊びは本当に面白かったなぁ(笑)
そして、実はお客さんが他にもお二人いたのだが(いや・・・
騒がしくしてて申し訳なかった・・・)そのお1人が突然
河島 英五の「酒と泪と男と女」を歌われた。ところが、である。
バー内、BTTFの映画が流れていたのだが、カラオケになっても
容赦なく(笑)映像は流れ続けるwwwではその一部をご覧
頂こう。

DSC_1392

DSC_1393

DSC_1396

DSC_1397

またうまい具合にビフォード・タネンがぼっこぼこにされるところで
この曲が流れたので違和感がまるでなかった(笑)
オジサマには悪いが、大笑いしてしまった。でも、とても上手な
歌声だった・・・・・そこがまた、更に映像とマッチしてて笑いを誘って
しまったんだな。。。(*´ω`*)

楽しさのあまり時間を見てなくて、気が付けば23時wwww
明日の本戦の為にも、解散となりました(笑)

FB_IMG_1464625004570

ルパーンさんの御お店の前でヤロバッカ軍団w あ、女性陣は
お先にオカエリになりました(笑)

FB_IMG_1464625000588

帰っていくわしらwwww ルパンさん、今回も写真協力
大変有難うございましたm(__)m


楽しい中、電車に揺られそれぞれの宿泊駅にてひと時のバイバイ。
まぁ明日会うし、ごく近い未来で会おうと告げてw
・・・・。さて、梅田に着いたわけだが。迷った!!!
前回と同じホテルに泊まるのに、以前とは出発地点が違うせいか、
まるで違う光景にみえる。そして勝手にチェックイン締め切りが24時
までと勘違いしていたので、急いで遅れる旨をホテルにするが、
柔らかい口調で「あ、大丈夫です。24時間受け付けてますから~」と
ほっとしたおいらは途中のセブンでエクレアとたけのこの里を買って、
のんびりと到着しました(笑) 24時5分頃かな?・・・。さて、
ロビーで受付をしたが、何か聞き覚えのある部屋番号。。。。もしや。

DSC_1412

やっぱりここかーーーーーー!!(笑)
そう。4月に来た時と全く同じ部屋でしたwwwもうここは俺の
部屋でいいよねwww そんなわけで明日の支度を終え、
しっかり風呂にも浸かり、夜中の2時頃即寝しましたww

さて、明日はいよいよバック・トゥ・ザ・フューチャーザライド最終日。
皆で素敵な一日が創れますように・・・・・。

2481







16-05-30-09-12-51-464_photo

どうやらバナナの妖怪だそうです(´・ω・`)

さて、それはさておき、初めて一人でインしました。今までは
関西BTTFチームと共にインでしたが、初めてのお使いの如く
ちょっと緊張しながらバック・トゥ・ザ・フューチャーザライド(以降
BTTFTR)に向かいました。

16-05-30-09-14-00-750_photo

・・・・・・。 気が付いたら5分近くこの風景を眺めていました。
明日、この建物がクローズされてしまうと考えると・・・・・。

16-05-30-09-14-38-292_deco

何ですかこのおじさんは。

16-05-30-09-17-03-160_photo

鎮座しているデロリアン。雨が降ったせいか、床がつるつる。

16-05-30-09-23-13-172_deco

まずは一枚(*´ω`) それにしてもよくここまで揃えたものだ・・。

16-05-30-09-41-00-301_photo

そしてライドに乗り、2015年のヒルバレーや氷河期に原始の
世界へとデロリアンは駆け抜けて行く。明日無くなるなんてことが
嘘みたいなくらいに、いつも通りデロリアンは時空の壁を
突き破っていき、最後時速88マイルでビフの乗るデロリアンへと
激突、衝撃のショックで無事研究所に戻ってきた。

ところで、このデロリアン撮影をした後に、一人の男性が声をかけて
きてくれた。まだBTTFについてまだあまり知らない友人と来ていた
方だけど、その方。なんと「BTTF友の会」の一人だという!!
その後、共にライドを楽しみ、興奮状態で出てきましたwww
本当はもっとじっくり話したかったんだけど、どうしてもバタバタ
スケジュールでそれが出来なかったのが残念;つД`)

16-05-30-10-06-14-727_photo

帰ってきたら60分になってたー!?


DSC_1359


16-05-30-10-23-01-342_photo

ここでマッスーとDaiさんと合流し、デロリアン撮影の為並ぶ。
その後、しゅーだいくんも合流し、四人で撮影する事に♪

FB_IMG_1464579555995a

まて。何だ俺のくの字スタイルは(´・ω・`)


DSC_1363

DSC_1361

そして、ドクとのグリーティング!!お二人のドクがいたけど、
顔つきはこちらの方の方が圧倒的に似ている♪
大変有意義なグリになったのでした!!

DSC_1368

DSC_1370

仲間は嬉しい事にどんどん増えて行き~

16-05-30-13-29-50-899_photo

何か気が付いたら仲間だらけになってたwwwwww

IMG_20160601_0001a

てなわけで(笑) 皆で撮影した写真がこれw ルパンさんは
別に写真下の電撃くらって悶えているわけではなく、劇中の
マーティの寝姿を再現してるのですww




DSC_1373

遅刻寸前でスケボー乗りながら時計を見るぐうたら学生www

FB_IMG_1464625060505

FBでお馴染、「ルパンさんの今日の待ち時間」
※画像提供・ルパン久保さん

そんなわけで、その後皆でライドにもう1回か2回乗って、
ご飯へと参りました。

16-05-30-14-16-03-544_photo

ひたすらウマい(*´ω`) ピザにカルボナーラ。もうカロリー
爆発中ですのぉww
さて、ここで盟友ルパンさんはお店の仕込みがあるので
アウパです。実はルパンさん、美味しいレスト&バーを経営
されておりまして、この日の夜に初来店する予定になって
いるのでした!!その模様は・・・うん、この日記「SITF3」で
書こうと思います(*´ω`)

とまぁ、この後もう一度ドクグリに行きましたが、ビデオでの撮影
だったので写真はありません(´・ω・`)スンマソン
というより、その瞬間瞬間が楽しすぎていよいよ写真撮影も
おろそかになってきたというか(爆)

気が付けば夜。ここで自分と同志であるミナトくん、しゅーだいくん、
そしてDaiさんはアウパ。一路、尼崎にあるルパンさんのお店へ
レッツゴーなのです(`・ω・´)b

が、お時間きてしまいましたww 本日はこの辺でm(__)m

2481

このページのトップヘ