白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2016年02月

稽古の帰りにかつて職場で一緒だったN野氏からメールが来て初めて今日が
四年に一度の「ニンニクの日」と知りました。彼は餃子を食べてニンニク摂取した
ようです。メール見てたら無性に餃子食いたくなった(笑)

さて、話を本筋に戻しましょうか。このうるう年である今年2/29は劇団の
仲間たちと稽古して過ごしました。そう、いよいよ明日、
東日本あとおしプロジェクト2016『想いのかけ橋』が東京は西荻窪にある
劇場・遊空間がざびぃにて行われます。我々はその最終調整で本日は
劇場を使わせて頂き、稽古に励んだのでした!(何て贅沢な♪)
前日になって色々と見えてくる問題点も今晩の稽古のうちに解消。明日は
思う存分芝居を楽しめそうです!

あぁ、そうそう。我々と共にイベントに参加する和太鼓の人達が使う和太鼓、
昨日我々が去った後にど迫力な太鼓が搬入されたようです。いや、これは
きっと凄い音を奏でるんだろうなぁと思いながら眺めていました(*´ω`)

皆さんにお見せできるのは泣いても笑っても一回のみ!この一回に
我々五人の全ての力を注ぎこみます。さぁ、やるぞ!!


そして・・・この想いよ、舞台上から届け!東北へ!!!
この震災を受けた大漁旗で作られたブレスレットと共に(`・ω・´)

16-02-29-00-42-40-560_photo

16-02-28-12-50-47-308_photo

今日は二日後に行われる、東日本あとおしプロジェクト2016
「想いのかけ橋」の全体稽古及び舞台設営が、公演される
劇場、遊空間がざびぃで行われました。
いやぁ・・・この時期にがざびぃに来るのは初めてかな。
何か不思議な感じです。基本自分は年末の本公演くらいにしか
訪れないので。

やはり劇場での稽古は今まで見えなかったことが沢山見えてきて、
その問題点を一つ一つ解決していきました。けど、やっぱり
劇場で芝居できるっていいですね(*´ω`) 
それに、共にイベントを盛り上げて行く和太鼓チームの方々。
練習を拝見させて頂きましたが、、、いや、凄いですよ。胸に、
というより魂に響いてくる演奏です。魅入ってしまいました(。-`ω-)b

いよいよ3/1のイベントも目前。限られた時間しかありませんが、
明日の稽古を目いっぱいやって、本番一回勝負時には、
お越しいただいたお客様の魂に響くようなお芝居が出来たらと
思っております! ご都合宜しい方、心よりお待ちしております!

では本日も告知させて頂きます(`・ω・´)b

最新チラシあとおし2016パブリ


3/1に行われる東日本あとおしプロジェクト2016「想いのかけ橋」に
我々東京天然デザートも参加する事となりました。
今回は通常の東京天然デザート公演と異なり、チケットはカンパ制と
なっており、頂いたカンパは復興の場で尽力されている方たちに全て届けます。
ご来場、心よりお待ちしております。

場所:遊空間がざびぃ

時間:開場 18:30 / 開演 19:00

詳細につきましては下記がざびぃHPをご覧くださいませ。
http://www.gazavie.com/schedule/each/day?y=2016&m=3&d=1


【おまけ】

16-02-28-12-36-36-786_photo

いつも11月公演時にもみかけていたとあるお店のマスコットくま。
時期が時期なんで公演時はサンタクロースの格好だったけど
今の時期はこういう格好になっているのか(・ω・)

・・・・。夏服もあるのかな?(笑)

実は今日、稽古前にジムで1時間半汗流してました。いつもよりかは
少ないメニューでしたが、15時台の身体の代謝のよさを甘く見てた(笑)
ランニング32分、エアロバイク30分。後はストレッチ等々で昨日より800g
減った・・・マジか。
にしても、「TTDの走る男」の矢野先生じゃないんだから、何故にここまで
自身を追い詰めてるんだか(笑) 理由は簡単、痩せたいから(*´ω`)

その後、劇団の稽古にて3/1のイベントで公演する舞台を二回通し、
稽古自体で行った演目を一本(この一本がまた難しい内容で結構疲れた。
面白さは抜群なんだが・・・)、この三本やって且つ晩飯はバナナのみ。
おーう(´・ω・`)終わった頃にはふらふらよ。よっぽどラーメン食べて
帰ろうと思ったけど、今この時間に食べたら色々と負けなんで、我慢しました。
それに、矢野先生が非常に面白い新語を創り上げましたから何とか
なりました。【爬乳類、「最近ナウだね」の2本】

さて・・・震災復興イベントも3日後に迫りました。
やれるだけの事をやる。その前に、修正が出来る所。精度あげられるところは
しっかりと上げて行こう。明日は他団体との合同稽古。しっかりやろう!!

さて、ここで告知です(*´ω`)

最新チラシあとおし2016パブリ


3/1に行われる東日本あとおしプロジェクト2016「想いのかけ橋」に
我々東京天然デザートも参加する事となりました。
今回は通常の東京天然デザート公演と異なり、チケットはカンパ制と
なっており、頂いたカンパは復興の場で尽力されている方たちに全て届けます。
ご来場、心よりお待ちしております。

場所:遊空間がざびぃ

時間:開場 18:30 / 開演 19:00

詳細につきましては下記がざびぃHPをご覧くださいませ。
http://www.gazavie.com/schedule/each/day?y=2016&m=3&d=1

16-02-26-12-15-34-232_photo

昼休み。ちょっといつもより足を延ばして散歩。国際展示場前の
公園で催し物が行われていた。おそらくは日曜の東京マラソンに
先駆けてのイベントと思われる(*´ω`)

16-02-26-12-17-15-878_photo

かなり色々な店が出ていたなぁ・・・そして物珍しそうにこのあたりで
働く人たちもきょろきょろ←自分もだろ

16-02-26-12-18-08-757_photo

ファンネルケーキ!!!旨そうすぎる!!!
うーん、純粋に仕事じゃなくてここに遊びに来たのなら確実に
食べていたかもしれないねぇ。

16-02-26-12-24-00-831_photo

そんな中で異常に旨そうなケバブ屋を見つけた。せっかくなので
本日のお昼はここにしたのです(*´ω`)

16-02-26-12-28-55-418_photo

イケメンが肉をごりごり。なかなかワイルドな光景。

16-02-26-12-29-27-598_photo

とても丁寧に作り上げます(。-`ω-)b

16-02-26-12-30-16-837_photo

完成!!!ケバブ、すっごく美味しかった♪辛口ソースにしたから
確かに「おぉ!?予想以上に辛い・・・♪」ってなったけどね(・ω・)
もう少しゆっくり眺められたら良かったなぁ。。。

16-02-23-18-31-31-698_photo

何か知らんが、素晴らしいらしいですぜ(´・ω・`)b
稽古に行くときは基本これを買う。 素晴らしい!!

ところで何か最近妙に眠いんですよね。パトラッシュとかが迎えに来て
しまうんじゃないかと思うくらいに。夜、一応睡眠はちゃんととってる
つもりだけど、本当に【つもり】止まりかもしれないなぁ。
後は季節が少しずつ春めいてきてるから?(ここ数日は真冬だが)
そんなわけで今日はもう寝ますわ(*´ω`)ノシ<ババーイ

このページのトップヘ