白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2015年06月

6月が終わりますねぇ・・・ほんとあっという間だった。特に今月は色々とあり過ぎて
目まぐるしい月になった。一番はやはり異動ですかね(´・ω・`)
新橋で働いていたけど、海沿いまで追いやられて(爆)慣れない仕事に慣れる、
という月になりました。明日で早くも着任して一か月か・・・。
そろそろお役に立てなくても、多少のお手伝いはこなせるくらいにならんとね(`・ω・´)

そんなわけで怒涛の6月は過ぎ去っていきました。正直今までよりも25分くらい
朝が早くなったのでややキツイですが、最近慣れてきました(苦笑)
人間の適応能力なめんな(´・ω・`)b

で、明日から7月。もうじき梅雨も明けるかな?そしたら夏かぁ・・・・。
さて、その前に。そうです、うちの劇団ではスタイルフリーvol.11公演が控えて
おります。まぁ、私は私事により今回は演者としては登場しません。が、
劇場には100パーいます(笑)スタッフとして頑張らさせて頂きます。
あ、そうそう・・・今劇団HPでは「スタイルフリーvol.11 速報」がトップページで
公開中です。良かったらご覧いただけると嬉しいです♪




東京天然デザート スタイルフリーvol.11 速報!!

そしてこちらがご案内となります。詳細はまた後日。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

STYLE FREE vol.11! 7月25日(土)~26日(日)

劇場公演として生まれ変わったSTYLE FREE第4弾!
7月25日(土)~26日(日)スタジオトルクにて短編オムニバス公演開幕!!
おいしい、楽しい、おもしろい、そんな役者陣が奏でるお芝居にご期待下さい!

演出:月島輝

出演:YOH/カミムラシゲル/森野雅仁/星河里奈/鈴木和也/内野かずや
大参真司/平野麻希子/中西のり子

場所:スタジオトルク(東京都北区上十条 1-16-10 照沼ビル2F)
* JR埼京線十条駅徒歩2分 JR京浜東北線東十条駅徒歩7分 

ちょっと部屋の内装を今年の秋の大連休(9月かな)に大きく変えようと
思っています。ロフトにして、下のスペースにPCデスク等を入れ、
テレビ及びテレビ台も大きく場所移動。あと、結構古くなった冷蔵庫も
変えます。・・・・で、まずは今日。某Yダ電気にて冷蔵庫を購入。
結構安くなってた上に省エネ。それに今の冷蔵庫よりも容量入るし
なにより・・・・日本製(爆) 火曜には届くらしい。今日の夜と明日の
夜は置く場所の周辺と冷蔵庫内を片づけておかないとな('ω')ノ

2015-06-28-13-13-27_deco

わんたんめん(・ω・)
両親と来ていたので、お昼は近くのショッピングモールにある中華料理屋で。
わんたん旨いけど、スープが塩。塩が嫌いなわけじゃないけど、あまりに
薄すぎる気が。オヤジ殿と分けて食べたチャーハンは旨かった。

2015-06-28-13-33-16_photo

オヤジ殿が「ではコーヒー飲むぞ」と言ったので、同じショッピングモールに
ある某イタリア的なトメィトという名の店でヒーコーを飲む。
母はフルーツミルフィーユのようなケーキ、オヤジ殿は大好物の苺ショート。
わらしはレアチーズケーキです(・ω・)b

その後、腹ごなしふらふら回る。目が行くのは輸入食料品店。

2015-06-28-13-46-13_photo

不思議とおいしそうに見える。

2015-06-28-13-52-03_photo

日本食にも良く合います、じゃないってのwwww これ、結構ヤヴァイ
辛さですぞ?(/・ω・)/

というわけで。部屋の改造ステップ1「冷蔵庫の買い替え」は完了。
2はロフト購入だけど、あれは夏が過ぎる頃ですかね・・・9月頭くらいに
購入して、部品はどこかに置いておいて、まずは部屋の総片づけ。
配線諸々も場所を一気に変えないとダメだし、かなり時間がかかるだろう。
それまでに少しずつ場所確保の為に片づけられるものは片づけて
おかないとなぁ(´Д`)

今日、前回の公演を編集し完成したDVDを出演者の方々にお渡ししたけど
その時になって気づいたことが・・・。ホワイトラベルに書かれていた
タイトルラベルが「スタイルフリー vol.11」と印字されていた!!!

vol.11ってそれ、夏の公演じゃまいかΣ(・ω・ノ)ノ! とある先生には
「トシキ、デロリアンで未来に行って撮ってきたのかヨ~」とまで
言われるという・・・・いや、本当にすみませんでした!!!m(__)m
見苦しいけど言い訳させてください(笑) そのDVD製作時、
並行してvol.11のとある作業(もうじきお披露目できるかもです)を
集中的にやっていたんですよ。そしたら前作vol.10とごっちゃになって
しまってて。。。いやもう頭の中をちゃんと整理して物事やらないと。

さて、お話に出てきましたスタイルフリー公演が、vol.10の熱が
冷めないうちにこの夏、再び登場です!!

----以下、HPより抜粋---

STYLE FREE vol.11! 7月25日(土)~26日(日)
劇場公演として生まれ変わったSTYLE FREE第4弾!
7月25日(土)~26日(日)スタジオトルクにて短編オムニバス
公演開幕!!
おいしい、楽しい、おもしろい、そんな役者陣が奏でるお芝居に
ご期待下さい!
演出:月島輝

出演:YOH/カミムラシゲル/森野雅仁/星河里奈/鈴木和也/
内野かずや/大参真司/平野麻希子/中西のり子

場所:スタジオトルク(東京都北区上十条 1-16-10 照沼ビル2F)
  * JR埼京線十条駅徒歩2分 JR京浜東北線東十条駅徒歩7分

---------------------------------

はい!というわけでございます。・・・え?私がいない?そうです。
今回は役者としてはお休みです。その代り、意外な所でお仕事を
させて頂いているかもしれませんです(*´ω`)
日々、白熱した稽古の元。面白い舞台が少しずつ出来上がって
おります。この夏、是非ご期待くださいませ!!

このページのトップヘ