白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2015年05月

IMG_20150529_141955170

久しぶりに運転しました。母上の買い物の運転手となり。うちもご老人が
増えてきて(主に祖父母)、しかも病気持ちなので母や父以外に私も
しっかり運転できるようになっておかないと。もし母や父が倒れて
私がペーパードライバーで連れて行けなかったらどうしようもない。
今後は日ごろからなるべく運転に慣れておかないといけませんね。。。

そんなわけで、まずは昼をデニーズで食べるため、約20分走らせる。

1432869283354

冷麺風なんたら~ってカッコイイ名前がついてる右の麺類だけど、
感嘆に言えば冷麺風そうめんでした(笑) 左のミニ牛肉丼旨かった♪

その後、スーパー寄って、ちょっと遠い道の駅まで足を延ばし、雨の中
車を走らせました。体は覚えているもので、自分としては結構
安全に運転出来た感じです。母からも「車庫入れは少し練習必要だけど
それ以外はいいんじゃない」という感じのお言葉を頂きました(*´ω`)
それにしても雨の日の運転はそういえばあまりしなかったなぁ。チキンで
あまり頭が働かなかった20代の私は恐怖心ばかり先行してたから。
でも落ち着いた状態での雨の中の運転。これはこれで何か楽しい。
スリップとか気を付けなくてはいけないけど、スピード出さなければ
何て事はないわけだしね。

予定では日曜コストコ行くので、行きは私が運転する予定。結構
距離があるからちょっとドキドキですねぇ(*´ω`)

今日は以前より約束していた、前の事業所で友達となったメンバーと共に昼間から
出かけようの会が開かれました。ただ単に遊ぶ、というだけの事ですが。
あざらし兄貴、あやねぇ、そして(´・ω・`)嬢の三人で原宿散策。完全私服で
会ったのは初めてだなぁ。特にあざらし兄貴と私はいつもスーツやワイシャツなので
ジーパン姿はレアです、はい(・ω・)

2015-05-28-12-58-32_photo

2015-05-28-13-06-34_photo

まず初めにやってきたのは「レインボーパンケーキ」
結構有名なところで、やって来た時には既になかなかの人数のお客さんが
列を作っておりました。正直一人じゃ待てない。何故なら列に並んだ後、
"2時間”待ちましたから(笑) 4人でよかった(*´ω`)
そしてようやくありつけました、虹のパンケーキ♪

2015-05-28-13-30-21_photo

一番人気の『マカダミアナッツソース 』ですね。女性お二方が注文
されていたので少しばかり拝借しました。確かに旨い・・・かなり旨い。
が!これまるまる一個は結構きついかも(笑) とてつもない甘さが!

2015-05-28-13-32-13_photo

私が注文した『生チョコ&オレンジ』 これは注文して正解!!って
思いました。自分としてはマカダミアナッツソースよりこっちの方が好き。
生チョコなんだけど異常な甘さが無くて、程よい甘さに柑橘系のオレンジの
酸っぱさがいいアクセントになっているという。大満足でした!

2015-05-28-13-32-22_photo

こちらはあざらし兄貴が食べていた『焼りんごとキャラメル』
貰っていないので味が分からずww「シェアしようか!」って話になった
時にはあざらし兄貴はこれを食べきっていたので、多分満足いく
味だったのでしょう(笑)

さて、しっかり食べたところで満足し、今度はキディランド原宿店へ。
まぁ予定通りここは誘惑の世界でして・・・誘惑に負けてしまい、Tシャツを
一点購入してしまいました(´・ω・`)ノ

2015-05-28-14-11-36_photo

こんなストームトルーパー様が店内に突っ立ってましたww

2015-05-28-14-55-45_photo

誰が上手い事言えと。ライトセイバーの打ち合わせじゃないわー!(笑)

 2015-05-28-22-56-26_photo

買ったTシャツ。最近のストームトルーパーはお茶目すぎです(*´ω`)b

他にもジブリだのディズニーだの誘惑だらけでしたが、何とかこのTシャツ
だけで我慢(笑) その次に向かったのが

2015-05-28-15-07-53_photo

表参道ヒルズにある「ククルザポップコーン」 1ガロンとか2ガロンとか、
こんなに買ってどうすんの?的な(笑) ここも結構有名らしいですね~

2015-05-28-15-09-17_photo

2015-05-28-22-57-53_photo

まだ「ビネガー&シーソルト」しか食べていないけど、なかなか美味しい。
癖になって食べると止まらないのでご注意を(・ω・)b
お酢と塩の融合って後引きになるなぁ・・・いかんいかん、太ってまう~

2015-05-28-15-47-27_photo

渋谷まで歩き、次に「金のとりから」を食す。お値段手頃だけど、
味はかなり宜しきかな♪

2015-05-28-15-56-31_photo

色々な味付けがあったけど、自分の中でのナンバーワンはマヨネーズ♪
正直マヨネーズとか付けなくても肉本来が美味しいです(*´ω`*)
ふた袋ぐらいはもりもり食べられそうな勢い(`・ω・´)

その後、あやねぇたっての希望によりプリクラ機械に押し込まれる(笑)
当然ながら写真は見せませんが、最近のプリクラは設定ナチュラルにしても
目玉が加工されて非常にコワいです(´Д`) 私なんて乙女みたいな目で
写っててとても放送出来たもんじゃありませんwww
けど、プリクラ・・・か。12年くらい前に養成所の仲間たちと撮ったきりだな。
余談だが、その時に撮ったプリクラが先日部屋の掃除をしてたら出てきた。
・・・わかいなぁ、皆。むしろ幼いというべきか(*´ω`)シミジミ

その後ヴィレバンとかLOFTとか巡り放浪し、最後に我々の居酒屋トリキこと
鳥貴族にて呑みです。私は空腹がやばかったのでノンアルコールの
ウーロン茶。とにかくモリモリ焼き鳥を食べる、食べる、食べる!
・・・・そういやさっきも鶏から食べたけど、全然気にしない(笑)

ここで(´・ω・`)嬢は趣味の野球を見に行くため、退場。お疲れ様っす!
同時に仕事が終わったコナンさん(仮名)が参上。コナンさんは前の事業所で
正社員でSVをされていた方。そしてどうやら、今度の私の配属先でも
直属上司になるという、逆らったら大変なことになるお方です。
(途中フィクションです)
そんなこんなで呑み、食べながら今や亡き事業所の話をしたり、今度の
配属先の話をしたりしてたらいい時間に。沢山廻った渋谷・原宿の街とお別れです。

2015-05-28-21-21-13_photo

平日でも夜になると渋谷の街は結構な人で一杯になりますなぁ・・・・。
そんな渋谷が今でも苦手ですが、仲間と共にならそんな街も一転する
わけです(*´ω`) みんな、今日はありがとう。活力を貰えたので来週月曜
から新たな事業所で頑張ります!!

最初のうちは頭がスポンジになってぶっ倒れるかもだけどね(´・ω・`)

【本日のおまけ】

2015-05-28-22-54-52_photo

遂にセルカ棒買ってみました。行きに用事があってドンキに寄ったの
ですが、安値(750円)で売っていたので。一人旅で撮影するときとか
便利そうだしね、何となく(*´ω`)


2015-05-27-19-46-56_photo

6/1より別部署での日々が始まる。先日までいた職場では特にExcelの能力は
必要なかったけど、今度の所は必要なので、改めて勉強し直そうと思い
購入。MOS検定のExcel持ってるけど、2003だからかなり古い技術だし、
今度の所はWin8導入しているらしくて・・・結構Excelの造りがそれ以前と
違ってたりするんですよねぇ。 まぁ頑張りましょうかね(・ω・)b

このページのトップヘ