白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2015年04月

昔、某テレ朝(ヲイww)で番組が全て終了した後に流れていたフィラー放送で見たのが
「イバラード」の世界。幻想的な音楽と映像に一発で目を奪われてしまった。
夜中の意識もぼーっとしていた時に見たものですから、精神がイバラードの世界に
飛ぶような、そんな錯覚さえ感じました。因みに音楽と画像が紹介されている動画が
これです。



 CD「イバラード博物誌」よりイバラード/画:井上直久氏

この画像をみて「む?これ、どこかのアニメで見なかった?」と思った方も
いらっしゃるかも(笑)そう、「耳をすませば」のワンシーンで、主人公・雫が
バロン伯爵と共に幻想的な世界を巡る、というものがありまして、
そこの画を書かれていたのがこのイバラードの井上直久氏でした(*´ω`)

ふと思い出して聞いて、そしてこの異世界の画を見ると、思い馳せるなぁ。

2015TOBU_DM

この絵画展に行こうか現在悩み中(笑) 池袋かー・・・ついでに
あの「辛しび味噌ラーメン」で有名な鬼金棒にも寄ってもいいかもね(・ω・)b



天気のいい今日、部屋の窓もベランダのドアも全て開けて、断捨離をしました。
まぁ掃除みたいなものですが、主に今まで持っていたものを捨てる。
生活や人生に調和をもたらす術(すべ)を断捨離と言われるようでして(`・ω・´)
そんなわけで、なかなか手を掛けなかったクローゼット奥や物置を
ひっくり返してみました。すると、

2015-04-29-11-45-47_photo

うお!?な、懐かしいのがごろごろ。よくこんなに買ってたなぁ・・・。しかし
この凶暴ミッキーのピンバッジは目についた瞬間「これはレア!」と感じて
即買いした記憶が(笑)

2015-04-29-11-59-28_photo

これまた使い道のない物が出てきたものです(笑) タワテラのプレビュー専用
チケットですねぇ(*´ω`)

そんなわけで、かなーり断捨離が進み、クローゼットもさっぱり♪
服もそれなりに捨てることにしたのでした。たまにはこういう事も必要ですね。
ま、明後日から仕事が再開だし、公演も更に近づくからまずはすっきり
しないとなぁと思っていたので。気分新たにいろいろまた頑張ろう(・ω・)b

【おまけ】
2015-04-29-12-44-01_photo

うちの愛犬・アナ王女(・ω・)ノ 生後6か月半かな。うちに来た時は
まだ3か月半だったと思う。

DSC_0775

来た当初はこんなに小さかったのに(笑) 彼女は順調に成長して
行ってます(*´ω`)

今日は平日稽古です。あっつい一日であったことは、一つ前の日記でも語って
いるわけでして・・・ただ、日中美容院で髪を結構短髪に切ったため、
涼しさは幾分か違います。まー・・・・もっとも、誰にも触れられませんでしたが
ねぇ(´・ω・`)

自主稽古は自分で言うのもなんですが、かなり力入れています。が、
それでも稽古場では上手く行かないわけでして、今日は異常な緊張感が
自身を支配した感じでした。前半部分は集中力があったけど、後半部分が
途切れた感じ・・・そう、稽古終わった後に感じていたら、演出の月島さんも
気づいていらっしゃったようで(笑) でも、少しずつではありますが、
着実に前に進んでいる。その手ごたえを感じています。

次は祝日明けの木曜に稽古。そして、その翌日金曜からかつての職場へ
復職。軌道に乗りつつある様々な事。願わくば、全ての事が軌道に乗って
未来へすすめたらいいな。

そんなわけで。本日も正式な公演情報を発表させて頂きます♪(・ω・)b


★☆東京天然デザート STYLE FREE Vol. 10☆★
劇団HPにも詳細情報の記載があります♪
http://www.geocities.jp/tennen_dessert/index.html

【日時】
2015年5月22日(金)19:30
     23日(土)14:00/19:00
     24日(日)14:00
       (開場は開演時間30分前)
【料金】
前売・当日1,500円(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。ご了承ください。

【場所】
あさくさ劇亭(東京都台東区西浅草2-8-2)
*東京メトロ銀座線  田原町駅徒歩6分
*つくばエクスプレス(TX)  浅草駅4分

【ご予約について】
今公演のチケットご予約及びご質問に関しましては、
直接私へのメッセージやメールでご連絡頂きますよう
よろしくお願いいたします。

【演目】(順不同)

演出:月島輝

『おもてなし』 作:朝霧
出演:中臺広樹/柏崎敏希
 
『ルール』 作:早瀬 円
出演:とうこ/長谷川なつみ/星河里奈/YOH

『パン屋の憂鬱』 作:白石謙悟
出演:大参真司/森野雅仁/平野麻希子

『花屋の憂鬱』 作:白石謙悟
出演:内野かずや/中臺広樹

『チャンとクリス』 作:早瀬 円
出演:長谷川なつみ/平野麻希子/とうこ/YOH

『花嫁の父』 作:森島永年
出演:柏崎敏希/星河里奈

『ココロ会談』 作:植田そうへい
出演:平野麻希子/内野かずや/YOH/長谷川なつみ
    森野雅仁/中臺広樹/とうこ/大参真司


皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!(`・ω・´)b 

あちぃ

そりゃあもう、こんな感じです。ミシカ、懐かしいなぁ・・・いいショーだった。
6年前の写真を持ち出してみました(笑)

にしても、半袖で普通に歩き回れる暑さです。こちらは26.6℃まで上昇。
場所によっては30℃超え・・・・何なんだこの住みにくい環境は。

公園を通り抜けるとき、シャボン玉が目の前を通りすぎる。
楽しそうに遊ぶ親子や、子供たち。
ささやかだけど、幸せを感じる瞬間だった。

願わくば、このささやかな幸せを味わえる平和が少しでも
永く続きますように。

このページのトップヘ