白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2015年01月

あ。タイトルに新年会と書きましたが、勿論稽古しっかり
やってからですよ?(笑) 滑舌や声出し、外郎売に脳刺激体操。
稽古後半は団員もりー氏が発掘してきた台本使っての稽古。
物語がとてもいいので面白い🎵今日は役を割り振ってやった
から、先週の回し読みより面白い(*´∀`)

今週は稽古の後にちょっと遅い新年会。まぁ、いつもの
馴染みの居酒屋で飲みですが、メンバーだけの飲みは久しぶり。
おふざけ話から真面目な話、新企画の話し合いなど、充実
した内容でした。

自分達がまずは楽しまなきゃ!

今年もTTDは色々な企画を考えていますので乞うご期待。
詳しくは劇団HPやメルマガ登録で最新情報をチェックです(*´ω`*)

色々と大事な日だというのに、昨日はスマホを家に忘れるという大失態!!!
ここ数年やったことに無い大ミスをしでかしました(;_;) 天気が大雪だったせいです。
31204866

一日不安ではありましたねぇ・・・東関東大震災以降は正直持ってないといつ
災害が起こるかわからないって気持ちが強いですし。
しかし、普段よほどスマホ依存しているんだなぁってことも感じました。
確かに便利だけど、いかに日々機械に振り回されているかってことを痛感。

とはいえ、緊急連絡等もあるので今後はしっかり持参したいと思います!!

ここ数日、別れの連続でした。先の日記でも登場したKTO氏ともう一方、そして昨日は
センターの中でも同じチームで半年間一緒に働いた方が退職されました。
うちのチームは何人かいるのですが、その中で俺を含めた4人は特に仲が良くて、
何度か飲みに行ったりランチ行ったりカラオケ行ったりしました。
その4人の1人がこの日を以て去っていく。本当に寂しい限りです。
その方のお蔭でこの半年間、楽しく。時に真剣に業務をこなせたようなものでした。
時に意見がすれ違ったり、お互い機嫌が悪い時もあって閉口した事も
ありましたが(苦笑)

次の職場に行ってもきっと立派に、自身のペースでしっかりとした仕事をこなせると
信じています。未来に幸あれ。その若き目にいっぱい、経験を刻んで行ってください。



別の道を歩んでも、4人の心はいつも共にいます。

先週の木曜の事になりますが、突如ラインにて「かっしーさん、語ろうぞ」というメッセが
元同僚のラーメン朋輩・KTO氏からやってきた。木曜はジムもないし、現状職場も
閑散期なので快諾。約一週間ぶりの再会となった。

DSC_0899

で、今回の秘密の会合場所はここ。ん・・・よく見えないのでもう少し奥に行くと

DSC_0900

(´・ω・`) のれんめくれてるやん。 ここはラーメン屋「纏(まとい)」です。
食べログで調べてみたら結構上位だった上に、我々の調査がまだ入って
いない店舗だったので今回来てみました。
KTO氏は「特製烏賊干し鶏白湯醤油そば」で、俺は「濃厚鶏つけ麺」。
完全に守りに入ってるだろ、わし('ω')

DSC_0901

一見シンプルな作りだけど、スープはかなり作りこまれてる。めっちゃ味が
深い。こんなに鳥のいい香りの余韻が続くスープも珍しい。
語り合いながら食べてたけど、印象に強く残る味でした。ごちそうさまです!

結構KTO氏とはまだ付き合いが7か月程度だけど、深いとこまで話せる間柄
なのでお互いの悩みとかをぶつけ合ってみた。結構すっとした。心のつっかえ
とか取れた感じだし。KTO氏は俺より少し年上なのにとても丁寧な口調で、
主に敬語で話し、でも時に鋭い一言を入れてくれたりと最高の話し相手に
なってくれる。この絆は今後も大切にしたいと思う。

で、余談だが。纏を出た後に、マクドで引き続き語ろうとしたわけで
おいらはナゲットとカフェラテMを注文したんすよ。で・・・4階まで上ったけど
席が空いてないからもう一度下の階で探そうとして階段を下りてたら、狭い
階段にキャリーバッグをもった20代女性二人が上ってきて、そーっと
すれ違っていったんだけど、去って行った直後にバランス崩して、持ってた
トレイからつつつつつーーーーー!とカフェラテが滑り落ち落下。階段付近は
大惨事になってしまた(ノД`)・゜・。 幸い先に歩いてたKTO氏にもろ直撃じゃ
なくてよかったけど、これは初めてやっちまったな!的な事件でした。。。

先日、暫くの間。ブログを更新できないかもしれないって日記を残しました。
正直その期間、いろいろと悩むところがあったのです。家庭環境でも職場環境でも
プライベートでも多くの不安要素が出てて、久しぶりにある夜、手に汗かいてしまって
眠れないというやや鬱状態にまで陥りました。うーん・・・3年ぶりだったな。

でも、それでも人は生きなくてはいけない。生きる、それは全力で生き抜くこと。
「自分はここまで頑張ってるんだから評価してくれ」とか思っている間は、まだまだ
死ぬ気で頑張っていない証拠だと思いました。現に自身がそういう考えをやや
持っていたものですから(苦笑) なので、マイペースに頑張ります。
息抜きもそれなりにしていこうと思います。家のことや未来のことでお金を
貯めなきゃなって事もあるので年がら年中遠出は無理だとしても、夏辺りに
旅行行ったり、そうでなければ月に1,2回でもディズニーを気ままに散歩したり。

自分らしいペースを作ったうえで、これからまた日々の生活全般に
頑張っていこうと思います!

このページのトップヘ