白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2014年10月

本日のお昼は・・・・これっ!

DSC_0412

わー、ボリューミーでござる( ・ω・) チキン南蛮らしい。タルタルソースが
また高カロリー臭を漂わせているでござる( ・ω・)

DSC_0411

ハッピーハロウィンという事で、かぼちゃプリン(昔そんな名前のアニメあったな)
も置いてあったので食べる!!(タダではありません)

しめて、1100kcalオーバーΣ(‘・Д・ノ)ノ ここ最近の昼飯で完全にやってしまった感が
漂うカロリー数値。朝は牛丼2/3食べたし、この後夜は珍しくランチパックでは
なく、冷やしたぬきを食べた。挙句、今日はハロウィンなので職場の休み時間は
お菓子の交換会。どんだけチョコ食ったかな。。。なので、推定合計2000kcalは
フツウに行ってただろう。

そんなわけで、今日は本気で走り込みしないとヤバいと思い、いつも以上に
がっつり走ってきました。かなり食べたから今日は減る事はおろか、昨日の
体重(74.9)キープもかなり厳しいので、増加数を少しでも堰き止めようと臨みました。
ひたすら運動し、約700kcal消費(9月からジム初めて最大のkcal消費)させ、
体重計に乗ってみて、更衣室で叫びそうになった。

74.6( ´Д`)

減ってるやーーーーーん!?Σ(゚Д゚)

つまりあれです。内部の筋肉がかなりついたことで、脂肪に対する防御力が上がったの
でしょう。走り込みしたとはいえ、あれだけの量を一日食べていたら今までだったら
絶対に下がらないし。

やはり継続は力・・・ですな。体重見た瞬間、寒気しましたwwwww
目標体重までは後2キロ前後減らせばいいけど、その後も体型維持の為に
週2くらいは運動に来る予定っす(・∀・) 後は食事も考えながら摂るとしましょう。
でもいよいよ、ゴールが見えてきた。夏は85キロくらいあって、少し食事等で減らして
80.8。八百屋な体重でジムに通い始め、ようやっと74.6。もうちょいだ。

仕事の後、今日は劇団の平日稽古。本日も立ち稽古です。色々とやって
なかった事をやってみました。ホント言うと、前々からもっと動きたかった感が
あったんですが、やはり自分の中での台詞の定着率がやや低かったので
実現できていなかった。
しかし、今日立ちでやってみて、まだ微妙に怪しい台詞の箇所はあるものの
大方台詞が憶えられたので色々とアクション(といっても現代アクションとか
じゃなくて動き)を加えてみました。
しっくり行った点といかなかった点等色々ありましたが、
次回の稽古に大いに役に立つと思います。動きの精査しなきゃです。
後は、物語前半の集中力を後半まで持続させる!ってところですね。
引き続き木曜の稽古も頑張ります|ω・´)

というわけで、本日も告知をさせていただきます!

☆★東京天然デザート  Vol. 17★☆
 『パーティーはそのままに 2014』

【作・演出】
  月島輝

【出演】
 カミムラシゲル/YOH/星河里奈/藤本祐輝/久長瑞江
 愛美(T-STEP MUSIC)/内野かずや/長谷川なつみ/鈴木和也
 柏崎敏希/森野雅仁/黒洲カンタ((株)シーグリーン)

【日時】
 11月21日(金)19:30
 11月22日(土)14:00/19:00
 11月23日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【場所】
  遊空間がざびぃ
(JR中央線・総武線  西荻窪駅北口より徒歩8分)

【料金】
 前売2200円/当日2500円
(日時指定・全席自由)
*未就学児童のご入場はお断りしております。
 ご了承下さい。

【チケット予約】 発売中!!!
 
チケットのご予約はこちらからお願い致します!

【お問い合わせ】
東京天然デザート公式ホームページ
  http://www.geocities.jp/tennen_dessert/
メール 
  tennen_dessert@yahoo.co.jp

宜しくお願い致します!( *・ω・)*_ _))ペコ

DSC_0407

お昼ご飯のカレーラーメン。あのですね、どこの店でもいいので一度
お試しあれww かなり・・・んまいです|ω・`) b

今日もお仕事では鬼教官でした。ハイ嘘です。鬼になれるような
性格じゃないのはいい加減わかります( ´Д`)
先週入社された方二名と同期だけど新たにうちのチームの業務を
担当する昼飯友(フィットネスライバル)のKTO氏の合計お三名様を
研修しているわけです。まぁKTO氏に関しては、同期で共にほぼ4か月
やってるわけだし、前知識もあるのでもう問題ないですw
そして入社されたお二方に関しても、とてもまじめに取り組んでいて、
分からない所に関してもまずはご自身で果敢に攻めていき、それでも
分からない時にしっかり聞いてきてくれるし、ちゃんとメモ取っている
ので、とても教え甲斐があります。その前向きに覚えるという考えと比例して
スキルも着実に身に付いているので、今週末で我が研修校(爆)は卒業で
イイと思いますw 一応SVにも話とおしましたし(・∀・)

やっぱり何事も前向きに取り組むという考えが大切。少しやって「あぁ、自分に
合わない。。。無理そうならやめる(一例)」というようなネガティブ発想な
方々じゃなくて良かったです( ・ω・) 来週から繫忙期。俺の御三方関連の
残された仕事は、彼らが何の心配も無く、胸を張って繫忙期を迎えられること。

よっし、明日も仕上げの研修に向けて頑張りますか(`・ω・´)

今日は何をやるにしても間が悪かったなぁ・・・。とどめが、ジムについて気づいた
運動用短パンの忘れ物orz.... 家に取りに帰るのも当然ながらおっくうだし、
仕方ないので併設しているスポーツ用具売り場にてハーフパンツ購入。
に、2700円の突発出費・・・・凄く泣ける。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日、某イベント場所での仮装画像をとあるサイトでみた。正直愕然とした。
禁止としている被り物や顔メイク、女性の肌着無しの腹部肌見せ状態の仮装等、
ルールも何もない状態だった。自分も好きな場所だけど・・・・もうハロウィンの仮装
期間には行かないだろう。秩序無い世界なんて御免だ。

何にでもそう。例えば職場。ルールや規則があるからこそ、業務が乱れず遂行される。
これがルール無しなら時間通りに来ない、業務中に寝る、仕事終わってないのに帰る等
滅茶苦茶になる。何にでもルール無くして秩序は守られない。

演劇の世界でもルールは存在する。稽古の時は自身の役に集中する。
他の役者の演技を見たり、自身の出番でないときは台本等で台詞の確認をする。
そして演出家の言葉をしっかり聞くこと。もっとも、他にもルールはあるかもしれないけど
そういったルールがあってこそ、素敵な空間が出来、各々が充実した時間が
過ごせるんだと思う。

だから、例え遊戯施設だのイベント場所でも、「自分だけが楽しければいい」って考えなら
いつかトラブルが発生する。その人が守ってさえいればそんなトラブルは起きる
必要が無いのに。そしてそれを見た周りの人は嫌な思い出が出来てしまう。

ちょっと自分も勉強になりました。

このページのトップヘ