白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2014年09月

四半期決算前日。いやはや・・・・こえぇ。7月ぶりの第二四半期決算だもんなぁ。
ちなみに四半期決算とは、会社の方で一年を四期に分けたもの。
3月、6月、9月、12月・・・てなわけで、上期が4~9月、下期が10~3月。
第一四半期が4~6月、そして第二四半期が7~9月。
その翌月。今回なら10月はその第二四半期の
あおりを受けてどえりゃー量の仕事がやってくるのです(´・ω・`)

第一四半期の時期に我々初期メンバーは投入されたのだが、正直覚えてない。
そりゃそうだ。まだ今みたいにルール等が決められた状態でやってた訳じゃなく
ひたすら案件に、手探りでやってたので量なんてわかりませぬ( ´Д`)
あの頃より我々のスキルは確かに上がってる。が、普段の1.5倍以上の
仕事量が襲いかかってくるわけで。気合入れていかんとやられるぜよ( ・ω・)
しっかり休むときは休んでおかんとね。来週火曜・水曜までが山だぜ。


それはそうと、今日から初冬の公演の平日稽古が本日より始まりました。
台本の初め30ページちょいをみんなで回し読みをしたあと、
何人か出演者に役をふった上で読んでみました。
うん、これだけは言えます。面白い!!笑いに満ちたいい本公演になると
思います|ω・´)b また詳しい状況や情報が分かり次第お伝えいたします!

そして、その前にウォームアップでやったゲーム(かな?w)が結構面白かった。
面白かったけど、とても難しい。しかしこれが演技の原点にも繋がるんじゃ
ないかなぁとも感じた。詳しくは・・・・まぁ現段階ではとりあえずヒミツですw
いずれお話いたしましょう(・∀・)


そして余談ですが・・・・体重。連日のフィットネスのお蔭で、スタート
80.8から・・・・現在76.8まで落ちました!!|ω・`) b
しかし、戦いはここからです。当然ながら油断せず、カロリーを考え、
尚且つ栄養素をバランスよく摂り、運動も心がけます(・∀・)b
明日もそんなわけでフィットネスでござい。まぁ木曜休館ですしねwww

DSC_0340

本日の社食「唐揚げ丼」・・・・これで、450kcalしかないんだと(;・∀・)ほんまでっか?
結局朝は目玉焼きにソセジが2本、トーストにサラダ、味噌汁なので行っても
600kcal。で、お昼がこれで夜はランチパック200kcalくらい。

今日の摂取カロリーは・・・や、約1250ぅ!?Σ(‘・Д・ノ)ノ
おいおいおいおいおい( ; ゚Д゚) そりゃいくらなんでも少なすぎやしやせんか( ´Д`)
でも仮に唐揚げ丼のカロリーを見た目目算でプラス300にしても1550・・・・。
まぁ、夜何故にランチパックかというのは、食いすぎたらフィットネスで走れなくなる
からなのです。基本フィットネス日(木曜と平日稽古日は除く)はランチパックで
済ませちゃうので太るわけがないのです( ・ω・)

で・・・・今日も今日とて走って、筋トレして・・・で、減らしたカロリーは480。ほぼ500
というとこまで遂に来ましたか。腕の引き締まりがいい感じになってまいりますたw
でも、まだまだ79.0kgでうす。水曜も頑張りましょう。明日は平日稽古があるので
お休みです(m´・ω・`)mペコ
いよいよ始まるんだなぁ、今年最後の公演プロジェクトが・・・。
どんな役でも全力投球で、しっかり務めたいです!

仕事の方も四半期決算が近いので、いよいよ多忙を極めるとは思うけど、
負けずに頑張っていくですよ|ω・´)b

昨日はこてんぱんにやられました(一日倒れてた)が、今日はもう完全完治。
まぁ、、仕事関係で精神的にやられたっていうのが多分一番の原因だろうな。
にしても、今までの自分ならずるずる体調悪いのが数日続いていたけど、
一日で復帰するとは。多分少なからずフィットネスで身体動かしてるからだろう、
体力や身体が出来始めてるのかな。

で、調子悪かったのでアップできなかったものを今日は載せようかとw
DSC_0337

DSC_0338

今晩の晩飯w なんか、会社で「東北フェア」だかなんだか出店やってて、
そこで買ってきた。喜多方ラーメン食うのは正直小学6年の時ぶりかもw
あの時食べた店がまづすぎて、トラウマになって手を出してなかった
この約20年余りwww まぁ食べてみましょう(・∀・)

んで、ラーメン繋がりもう一つ|ω・`)

DSC_0339

FB_IMG_1411785851713

いつもおなじみのラーメン屋AKEBIの限定100のラーメン。まぁラーメンと言うより
今回はまぜそば。油そばを連想して頂ければわかりやすいかも。
御酢が少し効いてて、それにタピオカ粉の麺が異常に旨いwww
この後、小ライスを頼み、残ったタレに混ぜて食べたが激ウマ|ω・´)b

上記のように元気よく食べたいラーメンを心置きなく食べたいものだね。
その為には運動です。今日は昨日寝たきりだったので、リハビリを兼ねて
フィットネスで身体動かしてきました。もうすぐ本番稽古が本格的に始まるのに
寝ている場合ではないです。そしたら・・・・・!

遂に来ました!70キロ台!!|ω・´)b

とはいえ、まだ79.4なので第一関門78キロまであと1.4キロですかね。
今晩喜多方ラーメン食べたら、夜少し家で足踏みランナー使って
1時間くらい走る予定っす( ・ω・)b さぁ、がんばれがんばれ!!

今日の昼過ぎから身体のほてりを感じ、やばいと思って横になっていたけど
夕方ごろ目が覚めたら既に身体動けない状態だった。。。。
熱みたら38℃近く(´・ω・`) やはり今週から配属された新人二人の指導役がこたえたか。
教え慣れていない人間がやるとこうなるのだ。でも、元気になったらまた
フィットネス行って、身体鍛えて、これぐらいで倒れない身体にしなきゃいけないな。
なので、本日の劇団はおやすみです。。。ちっくしょう。。。

ともあれ今日はおやすみさいOo。(。pω-。)ノ

DSC_0332

ごごごごご・・・・ 社食のレアチーズケーキ。うまいけどカロリー200Σ(‘・Д・ノ)ノ
まぁ、、、たまにはいいっしょ。昼間だし(*´д`*)

今日は新人さんが二人入社されました。年下の男性と年上の女性。
で、指導員は・・・・はい、今回もワタシですσ(*・ω・*)
でも流石に左右に新人さん、真ん中に自分が座っての体勢は疲れた。
物事を教える時はそれが一番効率的でいいんですけど、いざお二方に
案件を処理してもらって左から質問、右から質問、、というのは正直しんどい。
新人さんが悪いわけじゃなく、これは席の問題ですかね。。
お二人から質問を受け、先週からマンツーマンで研修した方「通称:ヤマさん」
からも質問を受け、質問の嵐な一日でした。猫の手も借りたい⊂⌒~⊃*。Д。)-з

まーでも、頼りにされてるっていうのは悪い気はしないっす(´・∀・)
それに、案外自分でも「あれ?これはどうするんだ?」というのがあるので
再確認や新発見にもつながるし、良いことととらえています。
明日もまた同じ感じですかね。来週の四半期決算のど繫忙期までに、
新人さん三人を即戦力になるよう鍛えなくてはいかんです|ω・´)

【おまけ】
DSC_0333

今日は肉辛つけそば。何かお腹すいてたから蕎麦たべすぎたかも(´・ω・`)
明日、フィットネスでしっかり汗を流さないといかんのう(´・ω・`)

DSC_0334

うーん、二番目ときたか。一番目はなんだろう?昔食べた
「タイヤの香りがするグミ」だろうか( ´Д`)

と、思ってたら。

世界一まずいグミ!的な記事ww

やっぱり、タイヤ味のグミだったというオチwwwwwあれはひどかった!!!
もう笑うしかない。口の中にタイヤの香りがもわわわわーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSC_0335

新人のヤマさんからのプレゼント。「昨日は研修有難うございました」と。
サプライズ過ぎてびっくりしちゃったいww本当に律義でナイスミドルですw
開けた後は、同じチームの方々におすそわけ(・∀・)b

このページのトップヘ