白紙の未来は決まっていない!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた科学者ドク・ブラウンは言いました。「未来は白紙でまだ決まっていない」と。 これは役者・トシキが演劇や演劇・映画関連について。また、日々の出来事を未来と言う名の白紙(blog)に書くものである(笑)

2014年01月

仕事が来週の水曜からの開始なので今現在、無職(いや、契約上は仕事してるんだけど)

なわけで。ここ数日は主夫しとります。おふくろさんが仕事しているので、その間は

家事をそれなりにやってました。主に洗濯をとりこんだり、皿洗いに風呂洗い。犬の散歩に

夕飯の前仕度。そんなわけでこの二週間、結構動いてました。

今まであまりやる事が無かった・・・・のは反省すべき点だけど;改めて母親や祖母の

大変さというのを感じました。で、どういう動きをすれば一番無駄が無いかとか考えて

やっていると、自然とフットワークが良くなるというか。色々と物事考えながら動けるように

なった気がします。これからも仕事始まってもやれるだけの事をちゃんと率先的にやろう。


そして今日は、資料として劇団のDVDを作っております。今から10年位前の公演のDVD。

みんな若い。23歳当時の俺、演技に力入り過ぎてて声うるせぇ(爆)全力だったんだな~

でも、とても楽しそうだ。その舞台の場にいる事に心から幸せを感じてる(・∀・)

その思い、10年先の俺もちゃんと引き継いで行こう。もっともっと楽しみたいもんね|ω・`) b

DSC_1018

前々から悩みの一つだった風呂での視界の悪さwwwそこで最近、出始めた

お風呂用の眼鏡を買ってみました。値段は3000円くらいとお手軽。

本当は某眼鏡屋で買えたらもっと安かったんだけど・・・・既に売り切れ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今宵、風呂で試しに使ってみよう(・∀・) なお、この眼鏡はあくまで風呂用なので

長時間掛ける(つまり、普段から掛ける)のはNGでっす。


よーし、これから温泉やスーパー銭湯とかも怖いものなしだー(゚∀゚ )

何かもう、ラーメンブログみたいになってきましたが、主食・ラーメンなのでどうか

お許しくださいねwww(m´・ω・`)mペコ

 
DSC_1021DSC_1020

今日までいつもいきつけのラーメン屋にて限定ラーメン(毎月不定期)が提供

されているので、オープン一で食べてみる。先日、松戸の中華蕎麦・とみ田にて

つけ麺を食べて衝撃を受けたわけですが、ここは独自路線を貫いている

ラーメン屋なのでまた違った美味しさがあるのです(・∀・)

で、本日提供の限定ラーメン「イカ煮干し味噌ラーメン」は・・・

DSC_1022

これっす(*´д`*) 実は先週からやっている限定ラーメンなんだけど、1回目

来た時に店長が「来週は濃厚にして味をしっかりさせますよ!」と意気込んで

いたのでした。で、さぁどこまで濃厚になっているのかなって思って食べたら・・・


店長・・・・ありがとうっ!!!

いやはや。確かに濃厚だった。正直作っている最中のイカ焼きの匂いが

不安になったけど、実際食べたらしつこさどころか、心地よい甘さが喉から

鼻に通り抜けていく。滅多にスープを飲み干さないんだけど、今日はがつがつ

飲んでしまった(*´д`*) 因みに、替え玉もあり替え玉の方は細麺という。

DSC_1023

太麺に負けず劣らず、ウマかった|ω・´)b

このラーメン屋「AKEBI」は月に一回不定期で限定ラーメンを作ってる。

来月が今から楽しみなのでしたヽ(´ー`)ノ

今日は特にやる事が無い・・・というか、オヤジとおふくろがスカイツリーにデートしに

行ったもんだから、家で家事三昧。風呂洗い、洗濯物取り込み、犬の散歩に皿洗い。

世の奥様って本当に偉大です。やってもらって当たり前と言ってる男たちは

1週間ぐらい同じことやってみなさい。本当に感謝しなきゃいけなくなるから。

ましてやうちの母は60で、某食品会社の外回りパートもやりつつだから頭が下がる。

今のうちに主夫的なスキルも身に付けなきゃと思いながら風呂を洗っていたのでしたwww


でも、明日はちょほいと運動がてら、散歩に出かけようと思っております。

家に居過ぎると来週半ばからの仕事に身体がついて行かなくなる可能性が大ですし|ω・`)

WS000000

今日は新職場のオリエンテーションが12:30で終わったので、ちょっとずっと行ってみたかった

究極のラーメン屋「中華蕎麦とみ田」に初出撃ww 前々から行きたいとは思っていたんですが

どうしてもメディアが騒ぎ立てたせいで、人がいっぱいで(もっともテレビで取り上げられる前から

いっぱいだったがww)ずっと「まー、そのうち」って感じで済ませてました。

何か、ささやかながら挑戦したい気分になり、松戸に来てみたのでした!!


DSC_1016DSC_1020

お客さん、多っ!!!!!!Σ(‘・Д・ノ)ノ

多いのは予想していたけどここまでずらりと並ばれるともう、「おめぇ、新入りか。覚悟があって

この列に並ぶんだろうなぁ?」と先駆者が語りかけているようで。・・・・臨むところだ!と

訳が分からんやる気のまま、待つ事1時間(☚ここ重要)

DSC_1017

これぞ!!究極のつけ麺。遂に眼前に登場!!!

食べたけど、言葉を失った。今まで色々なつけ麺屋で食ってきたけど、これはね・・・・。

次元が違うつけ麺です。味のベースは恐らく大勝軒ベースだけど、こんなにコクのある

クセになって何度も飲みたくなるスープは正直生まれて初めて。なるほど、大衆が

つけた98.921というほぼ99点の味がこれなんだなって感じた。

つけ麺と言えば太麺とおいらの中では思っているんだけど、写真の通り申し分ない

太麺ぶり!しかもしっかりコシがあって食べごたえ抜群。(だからといって硬いわけじゃない)

あとね、チャーシューですね。一枚一枚がでかい。それが3枚。しかも芯の部分に熱が

とおってるから食べた瞬間ほくほくな温かさと共にとろける焼き豚。


確かに寒空、寒風の中を1時間孤独に待ったのは大変だったけど、これはね。やっぱり

つけ麺好きなら是非一度食べてみてほしいでっす|ω・´)b

このページのトップヘ