DSC_0750

今日はレイトショーでディズニー映画「ベイマックス」を見てきました。
レイトショーは夜遅いので1300円とお手軽値段になってありがたい。因みに
昼見ると1800円くらい。500円お得で、その500円+100なんぼ加えれば
ぽぷこーんセットが買えるわけですね。

DSC_0751

醤油バターのぽぷこーん。見た目以上にたんまり入っていたので
実際食べきれず半分くらい家に持って帰ってきた(笑)

で、映画の感想ですが・・・・うん。今年最後に見る映画がこの映画で
良かった、というのが素直な感想です(・∀・)
本編102分という、ちょとアニメにしては長めだけど、時間は完全に忘れて
いました。感動するシーンもあるけど、全般的にスピード感あふれる
シーンが多いので、途中身を乗り出して観たり(笑)

この映画を見ると、すさんだ自身の心を恥じてしまう。自身が特にそうだけど、
人ってなんで些細な事で直ぐに殺伐としたり、憤りをもってしまうんだろう
なぁ・・・て。まぁ、社会がそうさせてるんだ!と言われたらそれも
納得だけど( ´Д`) 人を思いやる心の慈しみを少しでも持っていたいなぁ。
ま、まぁ・・・誰にでも、というわけにはいかないけど。

本編もいいけど、最近ディズニー映画本編の前にやっている
ショートムービーも結構面白い。ただね・・・・今回のは俺にとって時期が、ね。
物語の主人公、「犬」なんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
捨て犬だった犬が、ひょんなことから一人の男に拾われて、もりもりと
育っていく物語なんだけど、ちょっとぴろきちが来た頃をふと思い出して
しまった。。。 どんな内容かは劇場へw

【おまけ】
DSC_0746

観に行った映画館はショッピングモールの中にあるんですよ。で、その店前は
こんな感じになってました。こういうのを見るとクリスマスがまた来た感じに
なってしまう(*´д`*)